盲人サッカー

     

以前は「点字器」を使って「手書き」するのが一般的であった。現在でも機器自体が安価なので、小規模な書類作成や、点字教育の現場などでは使われている。点字点字用紙を板に固定し、重ねておかれた点字定規に点筆を当てて、紙の裏から点字を打ち込むものである。 標準点字用紙とも言われ、日本では主に変形B5版
49キロバイト (3,882 語) - 2018年10月3日 (水) 09:54



(出典 www.toyamacity-vc.jp)


     


パラスポーツ体験で知る障害 当事者が初のイベント 逗子 パラスポーツ体験で知る障害 当事者が初のイベント 逗子
…。こうした機会をこれからも増やし、ブラインドサッカーだけでなく、他のパラスポーツについても知ってもらえるようにしたい」と笑顔で話した。 会場では、市内…
(出典:神奈川(カナロコ by 神奈川新聞))
   
点字に触れてみよう

(出典 Youtube)
    

パラSCエスペランサ
@parasc_sns

【CPサッカークラブ・エスペランサ】神奈川(主に川崎、横浜)、東京都内で活動する肢体不自由児者を対象としたサッカークラブです。小学生~成人までの自立歩行可能な「片麻痺」「四肢麻痺」「両麻痺」の障がい児者が対象です。只今メンバー募集中!h #パラスポーツ

2018-12-10 10:57:32

(出典 @parasc_sns)

escafe.tama
@Es_CAFE_tama

【プロボノ募集】「飲食×障がい者就労×スポーツ」でインクルーシブ社会を目指すE's CAFEではカフェを活用したイベントやセミナー、パラスポーツのワークショップや体験会等の企画運営で、障がいのある人たちの活躍の場を広げ、カフェを盛り上げてくれるプロボノワーカーを募集しています!

2018-12-10 09:10:41

(出典 @Es_CAFE_tama)