全国で約20種目の部活イベントを開催する株式会社おもれい(本社:京都市中京区/以下『当社』)は、業務連携を積極的に実施しています。特に高校生を対象とした『旅行業』『イベント業』『塾・スクール・教育関連業』をおこなう企業の皆様は是非ご検討ください。
■本企画の経緯について
当社では部活動を「便利にし、支援して、楽しくする!」というテーマで事業展開しています。
当社が取組む「部活動生の進路サポート事業」を開催をしていく中で、当事業に興味を持って頂く企業・団体・個人の方も増えてきました。特に『旅行業』『イベント』『塾・スクール・教育関連業』の方は、既存事業とのシナジーも生まれやすいです。
そこで、高校生の約7割が所属する部活動に対して、一緒に事業展開をおこなっていく仲間を大募集します!

高校生向け事業を一緒にしませんか?


■事業連携先の具体例
既に事業連携を実施させて頂いた会社の例を記載させて頂きます。

ラグビーイベントを開催されているA社(旅行業)
既に旅行代理店として、年間3000人程のラグビーイベントを企画していました。宿泊・食事・移動費にて売上を得ていましたが、更なる収益を模索している中で当社との事業連携がスタートイベント当日に当社の進路サポート企画を実施し、手間なく売上をあげる方法を実施予定。

サッカースクールを運営しているB社
スクール講師の出身地域のサッカーフェスティバルと協賛を実施。
主催高校側の経費負担軽減、参加生徒へ飲料プレゼントなどをおこないメリットが向上。またスクール事業の広報もおこない既存事業にも貢献。

高校生イベントを提案するC社(広告代理店)
高校生を対象としたサンプリング・商品企画・マーケティングプロモーションなどをクライアントに提案しており、新しい企画を模索している中で当社の事業を知る。当社の開催するイベント参加者に対して、試供品の配布・アンケート実施などを検討。

上記のような企業との連携がスタートしております。
高校生を対象とした『旅行業』『合宿施設』『イベント業者』『スポーツ用品店』に取組む企業との連携を積極的に進めさせて頂きます。

■部活動生への進路サポートとは?
当社は、高校生に「進学先の紹介サービス」などをおこなっています。「進学先の資料請求」や「ブースでの相談会」「各職業の体験」「各商品の配布」といった企画となります。
また、大会へ『救護ブースの設置』や『大会景品・参加賞』を準備させて頂いたり、『会場費用』『冷暖房費』といった開催費用のサポートもおこなっています。

■業務提携の進め方について
当社との「連携を検討」「まずは資料を確認」といった方は、お気軽に当社サイトにお問合せ下さい。
東京と京都での説明会の実施や、30分程度のオンライン説明も実施しています。

当社問合せフォーム https://www.omorey.com/contact-2

■「株式会社おもれい」とは
当社は「部活フェス」「進学情報サイトの運営」「進学説明会」等をおこなっており、高校生を対象とした進路情報を発信している会社です。現在は各会場で50~450名の高校生が集まる部活動イベントを全国で開催しています。
2018年は年間で約3万人の高校生が各イベントに来場しており、北海道から沖縄の全国の高校生の部活動を応援しています。
様々な種目を実施しています!


開催種目は、野球・サッカーテニスバスケットボールバレーボールバドミントンハンドボール・卓球・ダンス吹奏楽マーチングバンド・柔道・剣道・演劇・軽音楽マンガアニメ・文芸部といった様々な部活動イベントの企画・協賛・開催をおこなっています。

会社名:株式会社おもれい
所在地:京都市中京区西夷川町563 夷川ビル401
代表者:代表取締役 大亀靖治
設立年:2008年6月30日
資本金:1100万円
URLhttps://www.omorey.com

配信元企業:株式会社おもれい

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>