トロントで久々再会、両者の共演ショットコーチが公開

 フィギュアスケートの2大会連続五輪金メダリスト羽生結弦ANA)と、世界選手権連覇で平昌五輪銅メダリストハビエル・フェルナンデススペイン)がカナダトロントの地で久々の共演を果たした。クリケットクラブのトレイシー・ウィルソンコーチインスタグラムを更新。ブライアン・オーサーコーチを含めた、“チームクリケット”の共演ショットを公開すると、ファンからは感激の声が続々と上がっている。

 こんな姿を見られるのももうわずかだろうか。フィギュアファンにとってはグッとくる共演だ。羽生と欧州選手権(ベラルーシ・ミンスク)限りで現役引退を表明しているフェルナンデスが同じフレームに収まっている。ウィルソンコーチは2枚の写真を公開した。

 笑顔のオーサー、ウィルソンコーチを中心にウィルソンコーチの隣には、黒の上下姿の羽生が、そしてオーサーコーチの隣に半袖Tシャツ姿のフェルナンデスが並んだ。もう1枚は羽生とフェルナンデスが並び、ジェイソンブラウン(米国)ら5人の同門スケーターが並んで腰に手を回し、白い歯を見せている。

 フェルナンデスは欧州選手権での実践復帰へ向け当地を訪れていた。そこで盟友・羽生らと久々の再会を果たし旧交を温めた形となった。

ファン感動「ちょっと泣いた」「私たち全員がこれを求めてた」

 ウィルソンコーチは「ボーイ達が帰ってきた! #チームクリケット」とつづり2枚の写真を公開。ファンからは続々と反響の声が上がっている。

「ちょっと泣いた
「幸せな再結集」
「忘れられない」
ありがとうレイシー、私たち全員がこれを求めてた」
「むせび泣いている!」
「これぞクリケット
「なんと素晴らしい笑顔」
ああ! この家族が、ついに」
「素敵な朝になった」

 羽生が2012年トロントに練習拠点を移して以来、フェルナンデスとは共に氷上で汗を流し、五輪や世界選手権ではライバルとしてしのぎを削った。特別な思いで“兄弟子”との時間を共有したようだ。(THE ANSWER編集部)

ハビエル・フェルナンデスと羽生結弦【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>