2019年1月11日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で中国中央テレビアカウントCCTV5」などが、サッカーJ2の横浜FCと「カズ」こと三浦知良2019シーズン契約を更新したことについて伝えた。
CCTV5は、「サッカー界の『生きた化石』が2019年も戦いに挑む」と紹介。また、「2018年三浦は9試合に途中出場した。プレー時間合計は56分で、無得点となっている」と昨年のカズの成績についても伝えた。
中国ネットではカズの契約更新に関し「51歳で現役なんてすごい!」「レジェンドだ!」「尊敬に値する」といった称賛の声が相次いでいる。
このほか、「出場機会が少ないとしても、毎日の訓練は相当大変だと思う。50歳を過ぎた選手にとっては相当強い覚悟が必要だろうな」といったコメントや、「この人本当にすごいよね。私の母親が学生の時もプレーしていて、私ももう卒業間近なのにまだプレーしてる」など、カズの選手期間の長さに驚きを表すコメントが散見された。(翻訳・編集/和田)

11日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で中国中央テレビのスポーツチャンネル(CCTV5)の公式アカウントなどが、サッカーJ2の横浜FCと三浦知良が2019シーズン契約を更新したことについて伝えた。資料写真。


(出典 news.nicovideo.jp)

三浦 知良(みうら かずよし、1967年2月26日 - )は、静岡県静岡市葵区出身のプロサッカー選手。Jリーグ・横浜FC所属。ポジションは左ウイング(ブラジル時代)、センターフォワード(日本帰国後)。2017年1月現在、プロフェッショナルリーグでプレーする世界最年長のプロサッカー選手である。妻はタ
117キロバイト (13,839 語) - 2019年1月12日 (土) 05:39



(出典 f.image.geki.jp)



<このニュースへのネットの反応>