コミックアプリマンガワン」(小学館)にて大好評連載中の「ダンベル何キロ持てる?」が、TVアニメ化することが決定した。

【写真】ダンベルを持つ美少女!原作者よりコメント&お祝いイラスト到着!

本作は、「ケンガンアシュラ」のサンドビッチ・ヤバ子と新進気鋭の作家・MAAMのコンビが描く“JK肉体改造コメディ”で、2019年夏より放送がスタート

日頃、運動不足の人に向けた、筋トレフィットネス知識満載の“実践型筋トレTVアニメーション”となっている。

食べることが大好きな女子高生・紗倉ひびき(さくらひびき)は、友人からの「ひびき…お前、また太った?」という非情な一言が心に突き刺さる。夏休みまでに絶対に痩せてみせると、ダイエットを決意したひびきが入会したのは、トレーニングジムだった。

入会したジムで同級生カリスマ美少女生徒会長・奏流院朱美(そうりゅういん・あけみ)と出会ったひびきは、深くて楽しい筋トレの世界へ足を踏み入れることになる。

アニメ化決定に合わせて、メインスタッフ情報とキャスト情報が発表された。監督は「多田くんは恋をしない」や「月刊少女野崎くん」の山崎みつえが担当。

キャラクターデザインシリーズ構成・脚本は「NEW GAME!シリーズの菊池愛と志茂文彦、制作は数々の人気作を手掛けてきた動画工房が務める。

メインキャストは、主人公・紗倉ひびき役にファイルーズあい、奏流院朱美役に雨宮天が決定し、2人が意気込みを語ってくれた。また、アニメ化を記念して、原作者からのコメントひびきと朱美が描かれたお祝いイラストも公開されている。

■ 紗倉ひびき役:ファイルーズあい

原作を読んだ時は、思わず「ひびき…君は私か!」と呟いてしまいました(笑)女の子なら誰でも経験のあるダイエットが、こんなに可愛らしい漫画で描かれていて、読む手が止まりませんでした! スポーツジムでのバイト経験を生かして、ひびきと一緒に皆さまに筋トレの素晴らしさをお伝えできるようにがんばりマッスル!

■ 奏流院朱美役:雨宮天

原作を読んで朱美のキャラの濃さに衝撃を受け、このキャラやりたい!!と思いました。私はギャグやらせていただく時にしばしば生きていることを実感するのですが、それを感じさせてくれるキャラだと思いますし、感じられるよう全力で演じたいです。そのために、私も身体をしっかり作って臨みたいと思います!

サンドビッチ・ヤバ子(原作)

筋トレが好きで描き始めた趣味100%の漫画がアニメ化していただくことになり、ただただ感無量です。1人でも多くの視聴者の皆さまが、筋肉に目覚めることを期待しています。目指せフィットネス大国!

MAAM(作画)

動くひびきや朱美たちが見られるのが、一視聴者としてとても楽しみです! 元気に動いて喋って筋トレするひびきたちの活躍を、皆さまに楽しんでいただけると幸いです。

なお、アニメ公式Twitterで豪華原作グッズがもらえるアニメ化記念RTキャンペーンも実施される予定となっている。(ザテレビジョン

コミックアプリ「マンガワン」(小学館)にて大好評連載中の「ダンベル何キロ持てる?」が待望のTVアニメ化決定!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>