(出典 iwiz-spo.c.yimg.jp)


フロイドメイウェザー・シニア(Floyd Mayweather, Sr、1952年10月19日 - )は、アメリカ合衆国ミシシッピー州出身の元プロボクサー、現男性トレーナー。本名はフロイド・ジョイ・メイウェザー(Floyd Joy Mayweather)。世界5階級制覇王者フロイドメイウェザー
6キロバイト (573 語) - 2017年9月15日 (金) 03:53


     


大学バスケに出没、NBA候補生のダンク直後の反応が話題に…

 ボクシングの元5階級制覇フロイド・メイウェザー(米国)が米大学バスケットボールを観戦。NBA候補生の超絶ダンクを目撃した姿を米メディアに捉えられたが、お騒がせ男の反応は薄く、実際のシーンを目の当たりにした米ファンから「男はノーリアクションだ」「無表情(笑)」などと熱視線を集め、話題を呼んでいる。

 メイウェザーバスケ会場に出没した。観戦したのは16日(日本時間17日)に行われたデューク大の試合だ。デューク大といえば、米大学バスケ界の強豪でザイオンウィリアムソンら、今年のNBA注目株がズラリと揃う。なかでも、R.J.バレットが巧みなカットインから豪快なダンクを炸裂させた直後のメイウェザーの反応が話題を呼んだ。

 米スポーツ専門局「ESPN」の人気番組「スポーツセンター」公式ツイッターは実際のプレーの直後、騒然とした会場の中で食い入るようにコート上に視線を送るメイウェザーの姿を公開。ただ、周囲の興奮ぶりとは裏腹に特に拍手など、大きなリアクションをする訳でもなく、淡々とした様子で試合を見守っていた。

 投稿では「フロイド・メイウェザーはR.J.バレットを見るのが好き」と紹介すると、米ファンも「彼はスリルを味わいに来てるんだ」「フロイドが学生バスケに興味を?」「フロイド、どうした? 今 週末のNBAオールスターには招かれていないのか?」「リラックスしているね」「スポーツセンター、良い仕事だ」「これはジョークか?」と興味津々の様子だ。

 ただ、反応が薄かったことについては「彼は大人しく座っているだけだ」「男はノーリアクションだ」「無表情(笑)」などと突っ込む声もあった。しかし、こうしたリアクション一つ取っても話題を呼ぶのは、高い注目度の裏返し。7月に日本人でエキシビションマッチを計画していると米メディアに報じられ、話題を呼んでいるが、果たして――。(THE ANSWER編集部)

フロイド・メイウェザー【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)