no title

なぜ大成しない「甲子園の優勝投手」――過去の栄光を捨てよ 野村克也の指導論 - スポーツナビ
甲子園の優勝投手――こう聞くと、野球界のなかでもエリート中のエリートのように思える。けれども、甲子園の優勝投手が、プロ野球の世界に入って大成するとは限らない。
(出典:スポーツナビ)


野村 克也(のむら かつや、1935年6月29日 - )は、京都府竹野郡網野町(現:京丹後市)出身の元プロ野球選手(捕手)・元プロ野球コーチ・元プロ野球監督。 南海 、ヤクルト、阪神、東北楽天の監督を歴任し、現在は野球解説者・野球評論家・タレント。日本体育大学客員教授も務める。所属事務所はエフエン
190キロバイト (29,037 語) - 2019年8月20日 (火) 10:07





骨美ちゃん💋*。+
@y_kids_m_m

@9eHjmpP70HcquXY この世代がよかったとかあの試合がよかったとか高校野球好きにはありますよねー( ´ω` )苫小牧の田中将大の試合も生で見ました😊敵でしたが(笑)中田翔、打ちそうで怖かったですね、ゴリパラホークス戦🤣

2019-08-23 23:42:33

(出典 @y_kids_m_m)

咲楽
@sakacho_g

夏の高校野球の時期になると、急に野球見だしてあれこれ語る女。え、何知ってんの?って思う

2019-08-23 23:42:29

(出典 @sakacho_g)

たかだんご🍡🍡
@takadangoooo

中1日で登板とかいう高校野球らしいことをする

2019-08-23 23:42:02

(出典 @takadangoooo)

らび
@rabi7571

高校野球も選抜に向けた秋大が始まってますが、大学野球も秋季リーグが明日から続々開幕。大学野球観戦も楽しいですよ😆高校、大学、皆さん怪我に気をつけて、頑張れ~💪💪

2019-08-23 23:41:43

(出典 @rabi7571)

🍪ピース🍩
@qpPWaRmA3DBTK5z

@reevesspirea18 こんばんは🌉高校野球では大阪は強いですね。小町さんは履正社が優勝すると思ってたんですね🤗履正社は打線が強く走攻守で高レベルなチームですね⚾️広島は佐々木投手ですかね😙奥川くんと佐々木くんのど… https://t.co/wNPCbkfja4

2019-08-23 23:40:54

(出典 @qpPWaRmA3DBTK5z)

たこやきファーム長
@tako_hot

@syachi_mk2 高校野球アカチャンさん、良い質問だね!キャッチャーは戦略立てたり柔軟な思考が求められるから主将が多いかも!智辯和歌山とかはセカンドが主将してるね〜稀にピッチャー主将の選手がいるけど大変そう!って思うww

2019-08-23 23:40:33

(出典 @tako_hot)

カズキ 第101回全国高等学校野球選手権 神奈川大会・甲子園大会 37日間 ありがとうございました!
@rawuksxdAveY0If

@acoco_127 あこちゃん、愛してるよ💕高校野球の大きな仕事が終わって、ヴァンガード活動に戻るよ!😃 https://t.co/YL8o60mQbr

2019-08-23 23:40:16

(出典 @rawuksxdAveY0If)

G愛ジョニー
@tkyuG6ss19p

プロ野球選手の殆んどは高校野球経験者で甲子園に行けなかった投手の方が圧倒的に多い。確率から考えても優勝投手がプロで活躍する確率は低く、ましてや名球会など昨今の先発投手の登板数減少で200勝する投手が出てこないのは必然。野村氏の発言に説得力無し。

2019-08-23 23:40:13

(出典 @tkyuG6ss19p)

ミエZR123
@ZR1232

@YN5221 それって、ある意味パワハラでは?高校野球見てても、飲んでますからね😃指導とパワハラは紙一重かな?まぁ、社会生活でも近い所ありますね‼️非常に判断が難しい所かと思います

2019-08-23 23:39:45

(出典 @ZR1232)

はげちゃん Age.18
@toomahagetaro

高校野球ってやっぱ最高よね!元高校球児として熱闘甲子園みて涙ポロポロと…

2019-08-23 23:39:17

(出典 @toomahagetaro)

佐藤美津子
@nihonoosaka

@aomurasaki_ll @hiroyoshimura へぇー、全国知事会には行かないけど、高校野球には行くんや❗️そりゃ、次世代の有権者やからね

2019-08-23 23:39:13

(出典 @nihonoosaka)

なたね
@natan_e_e

@kojima_luca 出てないよ?出てないけど二回見て二回泣いたよ?それくらい涙腺と心臓にダイレクトにくるのが高校野球だから見て欲しかっただけ

2019-08-23 23:37:56

(出典 @natan_e_e)

あかの
@seitan4649

@rire 高校野球での良い話相手校の球児が脚がつりそうになって、それを対戦相手が心配してくれたんだって。「グランドには敵はいません」だってカッコいいよね競い合う仲間は敵ではないのね

2019-08-23 23:36:46

(出典 @seitan4649)

秋月日向守@将官軍装完成させないとな~。
@akizukihyuuga

本日、関西では高校野球中継で放送されなかった『プリキュア』まとめて放送されていたので、一瞬「えっ!今日は日曜日?」と勘違いしました。

2019-08-23 23:36:45

(出典 @akizukihyuuga)

maru
@maru26th

モーニングで連載してるバトルスタディーズって高校野球漫画が熱いんだけど、教員視点で読むととんでもなく恐ろしい。

2019-08-23 23:36:31

(出典 @maru26th)

ヒロ(神主)
@Mikoto_TrueLove

@M54tsuru 高校野球の影響受けてるやんそれ笑

2019-08-23 23:36:22

(出典 @Mikoto_TrueLove)

鷲津 実
@MinoruTheEagle

@kazu3914 堀越高校の芸能科と普通科って、交わりがないんだろうなと勝手に思ってました。あと堀越といえば、野球も強いですよね。大昔になりますが、私の住んでる新潟県出身で後に阪神に入団した、猪俣隆という投手が、野球留学で堀越高校に入ってましたね。

2019-08-23 23:36:11

(出典 @MinoruTheEagle)

mayumin 🌟
@mayumin_aloha

@H2gOscar そーです毎回でした 😆高校野球の応援動画 他校のも好きで観てるので楽しみにしています!かなりの数ありますよね 汗お疲れさまです ☕🍀

2019-08-23 23:35:59

(出典 @mayumin_aloha)

さくら餅
@LeJCwSvwueQ2xAG

なんだ⁈あのインタビューは⁈アマチュアか⁈試合後一発目の選手の声が聞ける大事な場面だぞ‼️令和最初の優勝インタビューやぞ!プロちゃうやん #中邨雄二#高校野球#ABCアナ

2019-08-23 23:35:26

(出典 @LeJCwSvwueQ2xAG)

ガラスワンダー
@garasswonder

高校野球の日程や球数制限と議論の本質は似てるからセブンも譲歩する可能性はあるな。元来7時から11時で立ち上げた業態だしブランドは商品であって営業時間じゃないって意見も出そう。

2019-08-23 23:35:24

(出典 @garasswonder)

ともえ🌙.*·̩͙ @刀剣茶屋千日亭🌸 9/12.13BDイベ🥳
@tomoe_toumusu

(✌'ω'✌)こんばんはっ今日は観戦行ってきたよー!(っ*'-')╮ =͟͟͞͞ ⚾︎2者連続ホームランは激アツ😆‼️‼️昨日高校野球の決勝をマジフォンで見て気持ちが高ぶっての今日だったので、勝ってとっても気分が良い… https://t.co/knbPH7GnVt

2019-08-23 23:35:09

(出典 @tomoe_toumusu)

タイガ
@taiga44taiga

@NhJ23pzWQlyPTcX ウチの守備は高校野球以下や。甲子園でこんな野球していたら一生優勝見れん😢

2019-08-23 23:35:08

(出典 @taiga44taiga)

しばりやトーマス
@sivariyathomas

2020年は東京オリンピック7月24日~8月9日、第102回高校野球大会8月10日から14日間なので、ニチアサは関西では最悪一か月休止になる可能性があるのだ!

2019-08-23 23:35:06

(出典 @sivariyathomas)

kaito@暇人
@kattin_ymnm

気づいたら高校野球終わってて草今年1試合も見れてねぇな

2019-08-23 23:35:03

(出典 @kattin_ymnm)

松倉 雄太
@matsukun1

1日経ちましたが、今年も、関わらせていただいた熱闘甲子園が終わりました。今年からYouTubeで大エンディングや360°カメラのスペシャル映像が公開されています。高校野球ロスの皆さん、ぜひ余韻に浸ってください!大エンディング… https://t.co/J3YDJPUsCP

2019-08-23 23:34:30

(出典 @matsukun1)

りょうじゅ
@ryo_ju

熱闘甲子園、やっぱり録画されておらず□ 旦那出張で不在のため、テレビどころじゃなかったけど、今日帰宅してティーバでみた! もう泣ける□ 野球好きじゃないけど、高校野球って物語すごいよね。もっと熱闘甲子園みとけばよかったな。

2019-08-23 23:34:27

(出典 @ryo_ju)

オガタナナ🐔🗯
@LDGs1p1YnQ4JZ8z

今日のLOUD体操は、甲子園にちなんだ問題でした。1問目は正解者いましたが、残り2問は正解者出ず。サークルモッシュじゃなくて、野球の塁を踏むようにダイヤ型に走ってました。スポーツの知識皆無すぎてうまく言えません😑高校野球の… https://t.co/DhXlF2EiDk

2019-08-23 23:34:24

(出典 @LDGs1p1YnQ4JZ8z)

あらぷりん
@twice_all_arbr

やっぱり高校の野球部おもろすぎる😂

2019-08-23 23:34:09

(出典 @twice_all_arbr)

仕事に効く名言!
@order0724

心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。~星稜高校野球部 山下監督

2019-08-23 23:34:05

(出典 @order0724)

𝓒𝓪𝓵𝔂𝓹𝓼𝓸𝓻𓄤
@XLieXG

私も高校の時バイト行く途中自転車で飛び出してきた野球のかっこうしたクソガキに体当たりされて肋骨折ったけど違和感あるなぁのままJoyfullでホールのバイトして帰って寝たしなぁ翌朝病院いったら折れてますねぇ!言われてはえ〰️あのク… https://t.co/AuN3JNDqy2

2019-08-23 23:33:38

(出典 @XLieXG)