no title


障害者スポーツ(しょうがいしゃスポーツ)とは、身体障害や知的障害などの障害がある人が行うスポーツのこと。既存のスポーツを障害者の要求に応じて修正したものが多い。アダプテッド・スポーツ(adapted sports、(障害者に)合わせたスポーツ)とも、パラスポーツ
15キロバイト (1,814 語) - 2020年1月1日 (水) 12:10






SHAKEto🐞
@gomagoma08042

パラスポーツのルールが自然に理解できて、楽しくて面白かった😃パラサポさんは、4年前にこの状況を想定してSMAPにパラスポーツの応援をお願いしていてくれていたんだろうね。。皆が少しでも報われますように。#スッキリ… https://t.co/qDPAazzwuQ

2020-01-08 13:36:07

(出典 @gomagoma08042)

リクルートオフィスサポート
@Ros_PR_2020

【#車いすバスケ】弊社小田島・長野が「皇后杯 第30回記念日本女子車いすバスケットボール選手権大会」(1月12日(日)~13日(月・祝)@神戸市立体育館)に出場!GRACEの一員として全力で挑みます。ぜひぜひ観戦に来てくださいね。… https://t.co/vkzvNUAzlB

2020-01-08 13:34:06

(出典 @Ros_PR_2020)

kako.k
@tujikazuko

@ntv_sukkiri @atarashiichizu #スッキリ #パラスポーツ対決 楽しくて勉強にもなりました😃ありがとうございます✌また近いうちにパラスポーツ対決おねがいします。パラリンピック盛り上げていきま… https://t.co/IvrxTsy0jW

2020-01-08 13:30:40

(出典 @tujikazuko)

Ayaka / あやか
@244okiraku

@ntv_sukkiri 新しい地図の3人を呼んでくださり、ありがとうございました!パラスポーツ対決、面白かったです!また3人を呼んでください!

2020-01-08 13:29:23

(出典 @244okiraku)

☆☆こうちゃん&ひろママ☆☆
@i68HYtrclmtbzWh

@ntv_sukkiri 慎吾ちゃん つよぽん 吾郎さんとの1月6日〜の放送 朝から笑顔になれ幸せな気分になれました😀 パラスポーツも紹介… https://t.co/cNWSxdNwNX

2020-01-08 13:28:54

(出典 @i68HYtrclmtbzWh)

かおかお
@kaousa0126

@ktrsngofficial @atarashiichizu 慎吾ちゃん、楽しかったね✨登場しそうな予感がして、ギリギリまで見ていてよかった😁また、パラスポーツ対決楽しみにしています‼️#スッキリ#慎吾ちゃん

2020-01-08 13:27:33

(出典 @kaousa0126)

じゅじゅ
@nooo_giiii

@ntv_sukkiri @atarashiichizu パラスポーツ対決おもしろかったです‼️おとなが真剣勝負、最高です‼️新しい地図の3人次のスッキリ出演楽しみにしています🤗こどもから「ボッチャ」ゲームを誕生日プレに頼まれている母より#スッキリ#新しい地図

2020-01-08 13:25:15

(出典 @nooo_giiii)

kaz.🖇📎📎📎中居ヅラ💙
@5starsSMAP

@ntv_sukkiri @atarashiichizu 今回は素晴らしい企画をありがとうございました!また、別の競技でのパラスポーツ対決も楽しみにしています!それから、罰ゲームも慎吾くんのサプライズも、とっても楽しかったです… https://t.co/KzbPmE14nM

2020-01-08 13:24:28

(出典 @5starsSMAP)

シュン
@kisetsunoko358

@KuriPad こちらこそ←私単なるファンですが😅素敵な番組ありがとうございます💕パラスポーツの話題を取り上げて頂いて嬉しかったです。そして新しい地図の出演もありがとうございます😊これからもよろしくお願いいたします🤲

2020-01-08 13:21:46

(出典 @kisetsunoko358)

ショコラ📎👖🎸🐶💋💋
@choco_244

@ntv_sukkiri @atarashiichizu すごくいい企画だったと思いますパラスポーツを実際にやっていただいて感想を聞かせていただいてパラスポーツって面白い可能性はまだまだあるなと感じましたまたよろしくお願いします

2020-01-08 13:19:44

(出典 @choco_244)

sakuriki19
@rikishiba19

@ntv_sukkiri また、絶対、3人とスッキリチームのパラスポーツ対決してくださいね😆⤴️ありがとうございました🎵

2020-01-08 13:18:57

(出典 @rikishiba19)

泡沫
@mi88388

但し、「日本でパラスポーツが広く深く普及・浸透することはだろう」とも思う。感情論が先行する国だからね。「障害者=可哀想な人達・腫れ物」みたいな風潮は、今後薄れることはあっても消えることはないよ。

2020-01-08 13:18:36

(出典 @mi88388)