no title


う一つのスポーツ)ともいう。しかしながら、全部が健常のスポーツの修正版ではなく、障害のために考案された独自のスポーツもいくつか存在する。 障害選手のためのスポーツは、障害の種類によって視覚障・聴覚障・身体障害・知的障害・精神障害の5グループに大きく分けられる。それぞれに個別の歴史
15キロバイト (1,814 語) - 2020年1月1日 (水) 12:10






📎mi📎
@miwwwaco

CD屋さんにCDとかポップが並ぶのは嬉しいし、円盤として残せるのもやっぱり嬉しい。パラリンピックの2020年、#雨あがりのステップ シングルCDとして発売してくれないかなー。全額でなくていいので、パラスポーツへの寄付企画とあわせていかがでしょうか。#新しい地図

2020-01-14 01:53:03

(出典 @miwwwaco)

miwa公式ミュージックビデオbot
@lisachandaisuki

miwa「CLEAR」アニメ×パラスポーツ『アニ×パラ』第6弾“視覚障害者柔道”テーマ曲 (NHK)https://t.co/4jh0xRIjns#miwa

2020-01-14 00:52:14

(出典 @lisachandaisuki)

うたまろ
@utamaro405

ちょっと!!『おっはようございまーす』て天の声のものまねしたけどコレ中居しゃんぜってー「スッキリ」パラスポーツ対決見てたな。(もしくは年内収録なら匂わせ)#中居くん決めて #中居正広 #新しい地図

2020-01-14 00:27:03

(出典 @utamaro405)

もぇ
@moe_moe_moe_

ノーリミッツスペシャル2020競技デモストレーション#パラアーチェリー からレジェンド#マットスタッツマン さん驚愕感動!素晴らしかったですパラのみならず、健常の部でも活躍の選手です!… https://t.co/LZ5IFAmmnV

2020-01-14 00:00:56

(出典 @moe_moe_moe_)

ぺけぷぅ
@peke_puu

@hotzwishyou ゴールボールって競技を生で見る機会があったんですがパラスポーツって知らないだけでめちゃくちゃおもしろいんだなって気付きました。他の競技も見てみたいってパラリンピックより前に思えてよかったです。

2020-01-13 22:54:31

(出典 @peke_puu)

メあリー🖇
@mary_k_6stars

@hyakutanaoki人としてのレベルの差が歴然。かたやSNSで批判する事しか能が無い奴と、かたやパラスポーツの周知や災害支援に尽力する彼ら。 https://t.co/PrGlHg8J92

2020-01-13 22:52:12

(出典 @mary_k_6stars)

友田 教仁
@tomokyoooooo

今回は車椅子テニスのクラス分けについて!また、おいおい選手の写真とか交えながら投稿していきます!#車いすテニス #テニス #トレーナー #パラスポーツ #障がい者スポーツ #wheelchairtennis

(出典 友田 教仁 on Twitter)

2020-01-13 22:32:51

(出典 @tomokyoooooo)

一般社団法人 日本障がい者立位テニス協会 (JASTA)
@JASTA_tennis

本日も良い練習会ができました!#立位テニス#パラリンピック#パラスポーツ#義足#義手#片麻痺#脊髄損傷 #車椅子テニス https://t.co/UB4NqOlCya

2020-01-13 22:26:27

(出典 @JASTA_tennis)

6㋜㋟ー☆🌟💖6つの星を絶賛応援中🖇🖇🖇
@agapanthus_smap

JXTGエネルギー東京2020パラリンピック応援クリック募金 https://t.co/zFtZ6cxgMy#東京2020パラリンピック#パラスポーツ⭐⭐⭐⭐⭐#香取慎吾 #草彅剛#稲垣吾郎💚💛💗#雨あがりのステップ… https://t.co/aRrQynFYW8

2020-01-13 22:23:09

(出典 @agapanthus_smap)

Shun
@mdlttc

ボッチャを皆んなでワイワイやってみたいんだけど、どこかで出来る場所ありません?この前のスッキリ見てからすごいやりたい…#ボッチャ #パラスポーツ #新しい地図 #スッキリ

2020-01-13 21:52:22

(出典 @mdlttc)

高峰༺۞༒࿆ᛏᚨᚲᚨᛗᛁᚾᛖ࿆༒۞༻
@takamine_TK

ボッチャというパラスポーツをやってみたい。

2020-01-13 21:36:05

(出典 @takamine_TK)

ひとのプーさん
@QD2Sart4t6nX5gc

スッキリのパラスポーツ対決はおもしろかった〜。ルールや注目すべきところがだいぶわかった。ボッチャの投げ方はアプローチ、ヒット、プッシュ。ゴールボールはハイボールに注意。

2020-01-13 21:19:38

(出典 @QD2Sart4t6nX5gc)

Nori
@go_lvg

今日、10歳児向けの「にぶんのいち成人式」というイベントに息子と参加した。その中で、元パラソフトボール日本代表監督の齋藤雄大氏の講演が1時間ほどあったんだけど、子供向けでありながらとても面白かった。北海道を拠点としてパラスポー… https://t.co/dg0BnTEwvI

2020-01-13 20:35:41

(出典 @go_lvg)

みほみ
@mi_ho_my

これ、絶対見た方が良い番組。見る度にパラスポーツに興味が湧いてくる。テレビ戦士の子かわいいな!しずが緊張しているのが伝わってくるー#パラマニア#TravisJapan #吉澤閑也

2020-01-13 20:21:35

(出典 @mi_ho_my)