(出典 tk.ismcdn.jp)

朝日大学(あさひだいがく、英語: Asahi University)は、岐阜県瑞穂市穂積1851に本部を置く日本の私立大学である。1971年に設置された。大学の略称は朝日大(あさひだい)。 宮田慶三郎によって1971年に岐阜歯科大学として設置された。 1985年に歯学部の他に経営学部を開設したことにより、大学の名称を朝日大学に変更した。
14キロバイト (1,634 語) - 2020年4月28日 (火) 04:03


   


1 スナフキン ★

 野球少年が投げたのは、ボールではなく石だった──。岐阜県で、複数の少年がホームレスの男性を執拗に追いかけ、投石や暴行を続けた挙げ句に殺害する事件が発生。逮捕された5人のうち2人が、地元・岐阜県瑞穂市の朝日大学の硬式野球部員だったことが判明し、鬼畜にも劣る所業に対して激しい怒りの声が上がっている。

 事件が発生したのは、3月25日のこと。岐阜市内の路上で81歳の男性が倒れているのが発見され、病院に搬送されたものの、その後死亡した。男性は60代の女性と共に橋の下で暮らしていて、これまでにも様々な嫌がらせを受けていたという。週刊誌記者はいう。

 「亡くなったホームレスの男性は、すでに幾度となく投石などの被害を受けていて、少なくとも4回、警察に通報や相談をしていましたが、当日も少年らに襲われました。男性は女性を逃げるように促して犠牲となっており、命からがら生き延びた女性は、少年たちが『今日は許さんぞ』と言っていたと証言しています」

 逮捕者を出した朝日大学は、HPで学生2名が同大の学生であること、さらに硬式野球部の部員であることを認めるコメントを発表。野球部の無期限活動停止や、監督の辞任届を受理したことを明らかにしたが、同大はここ数年、学生による警察沙汰が相次いでいる。岐阜県西濃地方出身で、一帯に広い情報網を持つジャーナリストはいう。
 
 「朝日大学は学生数が約2500人という小規模大学ですが、2017年には歯学部の学生が飲酒運転で当て逃げをして逮捕、2016年には同じく歯学部の学生が児童福祉法で逮捕されています。さらに2011年には、ホッケー部に在籍する双子の選手が、それぞれ別の事件で逮捕される事件が発生。兄が恐喝、弟が強盗で同じ日に逮捕されるという珍しい事件は、地元で大きな話題となりました」

 大学名を汚すような事態が頻発する事態に、朝日大学の関係者は頭を抱えているに違いないが、教育関係者の間でも朝日大学は“伝説”を残している。大学受験雑誌のベテラン編集者は、今から30年以上前の珍事を振り返る。

 「朝日大学は元々、『岐阜歯科大学』という名前でしたが、1980年代に文系学部を増設し、校名変更を検討。『日本科学大学』という名前で文部省(当時)に申請しましたが、“理工系の学部が無い”という理由で却下されました。校名変更が却下された例など、後にも先にも聞いたことがありません。歯学部は50年近くの歴史がありますが、国家試験の合格率は全国平均を遥かに下回っており、最低修業年限の6年で歯医者になれるのは半分以下です。文系学部はいわゆる“Fラン”、歯学部もレベルはそれほど高くありません」

 朝日大学の建学の精神は、「国際未来社会に貢献し得る人材の育成」だそうだが、朝日大学に朝日が上るのは果たしていつの日か……。

https://www.cyzo.com/2020/04/post_239101_entry.html

(出典 www.cyzo.com)





52 不要不急の名無しさん

>>1
理工系の学科がないのに日本科学大学w
経営者もfランなら仕方ない


79 不要不急の名無しさん

>>1
朝日新聞なみと言うことか


91 不要不急の名無しさん

>>1
入試試験は「輪投げ」って別スレにあった


6 不要不急の名無しさん

何を教える大学なんだよここw


57 不要不急の名無しさん

>>6
犯罪やろ。


7 不要不急の名無しさん

朝日大学って・・・
いかにも3流~4流っぽい


19 不要不急の名無しさん

>>7
えっそんな好評価


29 不要不急の名無しさん

>>19
歯学部でだよ


9 不要不急の名無しさん

どうしようもないクソ大学だな
極道高校かよ


12 不要不急の名無しさん

大学の存在価値なし


14 不要不急の名無しさん

偏差値35wwww
名前書ければ受かるとこかw


96 不要不急の名無しさん

>>14
Fラン以下の「FGランク」というのを今回初めて知った
Fより下のGではなくて「フリーゲート(自由に入れる)ランク」なんだってな


17 不要不急の名無しさん

卒業生のプロ野球選手2人て誰?


30 不要不急の名無しさん

>>17
菊池涼介と野間かな?その辺の大学だった


75 不要不急の名無しさん

>>17
Wikipediaから
スポーツ
徳真鵬元久 - 大相撲力士
碧天大市 - 元大相撲力士
稲葉丸一揆 - 大相撲力士
山田潤 - 元プロ野球選手(西武ライオンズ、広島東洋カープ)。現東北楽天ゴールデンイーグルススカウト
松澤裕介 - 元プロ野球選手(読売ジャイアンツ)
シオネ・ヴァイラヌ - ラグビー選手(トンガ代表、サラセンズ→ワスプス)
酒井亮八 - ラグビー選手(横河武蔵野アトラスターズ)
坂本椋矢 - ラグビー選手(日野レッドドルフィンズ)
金城佑 - 元ラグビー選手(元宗像サニックスブルース)
津山弘也 - 日本ハンドボールリーグ選手(トヨタ紡織九州)


18 不要不急の名無しさん

事実は事実だけ淡々と伝えた上で、それでも浮き彫りになる非道っぷりにだけ着目してほしい
なんかホームレスのいい人さを変に脚色したり、どこにもソースのない学生側の言動盛ったり
かえって事件を矮小化してるような変なコピペたくさん見かけてしまう


23 不要不急の名無しさん

少年法ってもはや害悪でしかないな


60 不要不急の名無しさん

>>23
だから朝鮮カルトが大切にするんだよ


25 不要不急の名無しさん

岐阜経済大学とどっちがより馬鹿?


31 不要不急の名無しさん

>>25
岐阜協立大学だろ
協立大学、聖徳学園のほうがマシだと思う


36 不要不急の名無しさん

そんな大学必要か?
もう取り壊せよ


74 不要不急の名無しさん

>>36
こういうやつらを全部集めてまとめて隔離する施設にするなら
必要になるかも


46 不要不急の名無しさん

Gランか


97 不要不急の名無しさん

>>46
BF(ボーダーフリー)大


58 不要不急の名無しさん

しかし偏差値35というのはどういう入試問題なんだろうな
ちょっと想像つかんわ
回答用紙を出さなくても合格できるレベル?


100 不要不急の名無しさん

>>58
今大学進学率が50%台なんでしょ
その中の偏差値35じゃ中学の英語の教科書も読めないレベルじゃね?


63 不要不急の名無しさん

どっちがより悪か?

朝日新聞vs朝日大学(ファイ!!


65 不要不急の名無しさん

>>63
アサヒ芸能


67 不要不急の名無しさん

ここの大学が悪いっていうより、偏差値35の奴ってのは獣に近いってことだから


69 不要不急の名無しさん

殺人投石術を学ぶ為に
朝日新聞大学に入学したんだろ


76 不要不急の名無しさん

ここの合格発表すごいからね
合格者の番号
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
41 42 43 44 45 46 47 48 49 50
だからね


99 不要不急の名無しさん

>>76
落ちないのか
学生不足で私立は金欲しいから金さえ出せば本当に入れるレベルなんだな


77 不要不急の名無しさん

朝日大学入試問題


国語 次の漢字の読み方を答えよ
朝日 野球 石

数学
3 +5=
7+2=
6-4=

英語 アルファベットをAからZまで大文字で全て書け


社会
江戸幕府を開いた人は次のうち誰?
A.徳川家康
B.豊臣秀吉
C.織田信長


83 不要不急の名無しさん

>>77
この偏差値だと1教科入試かもしれないよ。
試験の内容は>>77の通りで


88 不要不急の名無しさん

>>77
D.安倍晋三 もあったら熟考して D を選んでしまうんだろうなあ


86 不要不急の名無しさん

だから、歯学部とか、物凄く金がかかるから金持ちの子供しか行けない。
でぇ、金持ちの子供ならそれなりの教育を受けるはずなのに、
恵まれた環境にありながら朝日大にしか行けないという事はよほどのデキの悪さと言う事である。


94 不要不急の名無しさん

歯医者になろうとして敗者になるわけか