(出典 imgfp.hotp.jp)

NO.2763470 2008/04/30 02:43
ビリヤード
最強はだれですか?

ビリヤード(英: cue sports, billiard sports、billiards)は、室内で行われるスポーツ競技のひとつ。ビリード、撞球(どうきゅう)、球撞き・玉突き(たまつき)とも呼ばれる。 ビリヤードとは、ラシャと呼ばれる布を張ったスレート(石板)にクッションで囲ったテーブル上で
47キロバイト (6,906 語) - 2020年6月16日 (火) 02:20


     







#78 [匿名さん] :2013/07/15 20:31

>>0

マジレスすると、アプルトンかな


#1 [ハル] :2008/05/07 00:29

過去から現在まで考えるとミネソタ・ファッツかボブ・バーンだと思います


#2 [匿名さん] :2008/05/07 01:55

長州小力かエフレンレイズ


#3 [匿名さん] :2008/07/12 15:30


#12 [匿名さん] :2011/03/09 20:04

アッー


#13 [匿名さん] :2011/05/23 02:27

球って ある程度のレベルからはセンスなんかね?



入れからネキは反復練習で完成度は上がるが


同じ球でも この撞きは自分には無理だ!って球の奴いるよね 羨ましいストロークと球質


#14 [RuRu ◆gpw34SMU] :2011/05/23 13:28

入れからネキもなかなか上達しない                    入れがあがればネキは落ち・・・ネキがあがれば入れが落ち・・・                                                          その辺りをグルグル回ってます。                             センスの問題もあるんですかね 


#15 [匿名さん] :2011/08/15 18:15

遅ればせながら赤狩山世界選手権優勝アゲ


・・・・・て、誰もいないよね


#16 [RuRu] :2011/08/17 07:36

います

時々いますよ



赤狩山プロ、ほんと<祝>ですね

これからも、がんばってほしいです


#18 [匿名さん] :2011/08/21 10:48

確かにマイナーなんだけどね・・・・・・



やってみれば奥の深い素晴らしいスポーツ(ゲームか?)ですよ

老若男女を問わない生涯楽しめる趣味です



>>16 主さん、ありがとう

ちょくちょくお邪魔しますよ


#20 [匿名さん] :2011/12/08 10:58

〉〉17



最近少し流行って



来てない


#22 [匿名さん] :2012/02/13 22:44

はやってるょ♪( ´▽`)


#23 [匿名さん] :2012/02/14 23:36

周りに相手がいないぞう


#24 [匿名さん] :2012/02/23 02:48

赤狩山が世界ランク一位だってよ

やったねカーリー



日本人が一位になるなんて、(私の記憶が正しければ)高橋邦彦以来の快挙


#25 [匿名さん] :2012/05/16 10:10

高橋はランキング1位なってないだろ 世界チャンピオンとっただけ


#27 [匿名さん] :2012/05/17 07:53

>>25

いや、なってたと思うよ。世界を穫った年か次の年かは忘れたけど。


#26 [匿名さん] :2012/05/16 12:58

ポールニューマン


#28 [匿名さん] :2012/05/19 03:11

ドラマチック邦彦だね


#31 [匿名さん] :2012/07/01 21:13

今年の9Ball世界選手権はアプルトンが優勝



大井直之が3位タイ 残念だったね〜


#32 [匿名] :2013/01/02 03:04

ビリヤード大好きだが周りを見るといかにも老け込んだオヤジばかりで勘弁して欲しい。ビリがダサいと言われる象徴だありゃ。年齢の割にスマートで格好良いオジサンなら許せるがほとんど見かけないのが悲しい。例え上手くてもダサければ一般の女どもには伝わらない。せめて爺どもにはキャロムに移行して欲しい。あれじゃ若い連中入って来にくいし、教え魔見たいなオヤジもいるのが痛すぎる。ゴルフの練習場じゃね〜んだからさ。とにかく爺はポケット辞めろ。


#33 [匿名さん] :2013/01/02 11:04

>>32

いまどき、キャロム台を置いてる店少ないよ



オッサンたちはオマエみたいな万年B級と違い、女目当てに球突きしてないとおもうが


#36 [匿名さん] :2013/01/02 13:22

>>33自己申告の偽りA級野郎が何言ってやがんの?ビリヤード普及の為に敢えて女を利用してるだけじゃない?閉鎖的でモテなさそうな人間がビリには多いと言ってんだよ。ビリも上手くて女にモテそうな奴がビリに嵌まった方がビリを盛り上げるには役にたつでしょ?*ヘタレや爺は役にたたんのよ。別に好きでやる分には意義ねぇよ。


#37 [匿名さん] :2013/01/02 13:48

>>33キャロムが置いてないからどうしたんだ?知るかそんな事。貴方のような人は玉屋だけでやって頂きたいですね。ダーツと共有してるような若い人達が集まる場所は似合ってないし、ビリヤードがダサいイメージになるので来ないでね。玉屋で腕磨いて下さいね。


#38 [匿名さん] :2013/01/02 13:54

>>34本当はダーツの光景が羨ましいくせに。ひねくれ者。あと、ダーツでもやってろ!なんてダーツ見下してるの?ダーツ愛好者に失礼ですよ。まず、性格直して下さい。


#39 [匿名さん] :2013/01/02 14:06

>>36-38←はい、万年B級が必*連レスww

軽く釣れましたww


#47 [匿名さん] :2013/01/03 11:28

>>39参考までに1つ聞きたいんですが?自称Bの人がいつも自称Aの人に勝つんだけど、その場合自称BがAに昇格?自称AがBに降格?どっち?良く判らんのだけど教えて。


#40 [匿名さん] :2013/01/02 14:24

>>32←新年早々、オッサンに5-9でチンチンにやられたのか?(笑)

爆サイで恨み節とか、もう厨房丸出し(笑)



あと君、改行って知ってる?(笑)


#46 [匿名さん] :2013/01/03 11:09

>>40ごめんね〜。俺の説明不足でしたね。ビリヤードが廃退していくってスレと間違って書いてましたよ。貴方と同じようにビリが好きなんですよ。ただ、廃退していくのが伺えるのでもっと若い人にも興味を持って頂きたかったから女を使うとか言った迄ですよ。好きな奴だけやりゃいいってのじゃ何も変わらないでしょ?そんだけの事ですよ。改行?面倒臭がりなだけですよ。クラスなんて実際撞き合わないと解らないと思うし、こうゆう場所で〜級とか言うの格好悪いと思うし実際ビリ板見るとそうゆうの多いんで嫌気差します。まぁ、ビリヤード頑張って下さいね。


#49 [匿名さん] :2013/01/03 14:30

>>40


#50 [匿名さん] :2013/01/04 14:50

>>40テメェいつも何処で撞いてんだ?あ?教えろや。キューでテメェの目玉クリ抜いてやるからよ!出て来いや*野郎!


#35 [匿名] :2013/01/02 13:08

ナイン限定なら世界選手権、USオープンの実績と思う。となればストリックランド。フォームから何から好きでは無いがこうゆう事は主観で選べないでしょ。レイズと言う人多いけどメジャータイトルに関しては意外と乏しい数字なので却下。将来性考慮でストを抜けるのはウーチャーチン。現在最強とは思うが責めて後3回は世界選手権取ってから問答無用の最強と呼びたい。でも、上の三人共フォームとか含め余り格好良いと思いません。ヤン、ウーイールンあたりのフォーム格好良いですね。まぁ、二人共に細身のイケメンだ*。後はメジャータイトルだけだなこの二人は。


#41 [匿名さん] :2013/01/02 14:52

sage>>35

↑万年B級の自称(笑)イケメン君が熱く語ってるから誰か構ってやって(笑)

改行知らずで読みにくいよなぁ


#44 [匿名さん] :2013/01/03 10:35

>>41相変わらずビリオタは万年〜級とかしか言えね〜な。*野郎はしつけ〜からな。


#45 [匿名さん] :2013/01/03 10:44

>>41こいつ多分、デブで眼鏡で*通っててフォームはガニ股で構えてから撞くの超遅いタイプな。構えてから考えてるの?ビビって撞けないの?


#42 [匿名さん] :2013/01/02 19:51

最強とか言う前に、時代は10ボール

9なんて運ゲーム



よって最強はアプルトン

台湾なら可兄弟、フィリピンならオルコロ



9ボール限定のスト様なんて、時代遅れも甚だしいよ



まぁ、俺は君と違って心が広いから異論は認めるが・・・


#43 [匿名さん] :2013/01/03 10:30

>>42


#48 [匿名さん] :2013/01/03 12:38

>>42完璧な主観。心が広いとか自分で言う所…気持ち悪い。


#54 [匿名さん] :2013/02/07 13:14

>>53オジサン格好わる(笑)。


#55 [匿名さん] :2013/02/07 13:49

>>53ヘタレやなコイツ。安物キューがどうたら、高いモン使う奴が上手いとでも?お前はC級以下の初心者レベルなんやろどうせ?才能ないならやめたらええのにヘタレなんだから(笑)。


#57 [匿名さん] :2013/03/10 23:18

>>56キモオタやんお前。


#58 [匿名さん] :2013/03/29 16:06

>>56高いキュー使って万年C級見たいやね君は(笑)。


#51 [匿名さん] :2013/01/05 08:54

>>42コレコレ、ビリオタの悪い癖。自分の意見だけを述べれば済むのに他人の意見にケチをつけないと気が済まない。こんなのが多いからビリヤードは暗いと言われる。


#52 [匿名さん] :2013/01/05 19:55

>>51

君が>>35だと仮定して、ひとつ聞くが、

君はストリックランドの全盛期をリアルタイムで経験してるのかな?

USオープンや世界選手権を勝ちまくってた頃をリアルタイムで経験して、>>14の様な事を吐いてるだよな?ww


#53 [匿名さん] :2013/01/09 19:05

sage

>>48 主観を書くのがスレッド。掲示板ごときに誰も客観的か意見なんか求めてないんだよ坊主(笑)



>>14のオマエの意見も完璧に主観。

まともに反論できないからって見苦しいぞ

オマエが所有してる安物の中華キュー叩き折って、さっさとダーツに転向しろよカス


#56 [匿名さん] :2013/02/08 20:21

sage

>>55 いつのレスに食いついてんだよ茶坊主ww



今年の冬は寒いから、オマエの曲がった中華キューを薪にすることをオススメする(笑)


#68 [匿名さん] :2013/06/11 12:54

ビリヤードで使う棒はどこで売ってる?いくらするんだ?


#69 [匿名さん] :2013/06/14 22:55

>>68他人に聞くにしちゃ随分デカイ態度だな。

取り敢えずビリヤードの道具の名称ぐらい覚えてから聞け。

あの棒はキューってんだ。


#72 [匿名さん] :2013/06/21 19:58

使ってる棒はどこで買ったんだ?いくらしたんだ?


#76 [匿名さん] :2013/07/14 02:44

>>72

最高級とされるのは中国製ですね

日本やアメリカの棒(本来はキューと言いますが…)は木材の乾燥が甘いので、すぐ曲がってしまいますので絶対に買ってはいけません



中国の棒(本来はキューと言い〜以下割愛)は品質が高く、世界中のプロに愛用されてます



しかも中国製は、アメリカや日本製の棒(本来はキ〜以下割愛)より遥かに安い値段で手に入れることができます

オススメはプリントキューといわれる、木材の上にフィルムで模様をあしらった棒(本来は〜以下割愛)ですね

\3000〜ぐらいから買えますのでヤフオク等を覗いてみてください

これで貴方も中国製のプリントキューでカッコいいプレイヤーの仲間入りして、皆の注目を集めるのは必至ですね


#77 [匿名さん] :2013/07/15 17:22

>>76

嘘こくでねぇ!(ノ><)ノ


#79 [匿名さん] :2013/07/16 19:45

いや、L・V・コルテッザかもよ


#80 [匿名さん] :2013/07/17 12:35

ジャパンオープンは、ホントに久しぶりになる日本人の優勝!それも男女アベック(死語?)で!

隼人と河原さん、おめでとう

天才少年と言われ続けて10年あまり、これで一皮剥けてほしいね土方クン

それにしてもベスト8までのレイズは凄かった…

もう60近いのに


#81 [匿名さん] :2013/07/17 18:29

スポーツ?


#82 [匿名さん] :2013/07/22 23:17

>>81ビリヤードやってるけど違うと思う。

例えば60歳のシニアが25歳現役の選手にハンデ無しで勝てる事が可能なものはスポーツじゃないと思うよ。

ダルビッシュの球を今の王さんが打てる訳無いし、野茂が今ダルビッシュより速い球投げられる訳が無い。身体がついていかなければ劣化し通用しなくなるものがスポーツだと思う。

ゴルフ、ボーリング、ビリヤード、ダーツなんかよくどっち?と言われるがこの中ならゴルフだけがスポーツだと思う。

ニクラウスがハンデ無しでタイガーに勝てる訳ないし、尾崎がハンデ無しで松山に勝てる訳が無い。シニアツアー最強でもレギュラーツアーには勝てないって事。

レイズやブスタマンテみたいに爺さんになっても20歳代の隼人や他の若い選手にハンデ無しで勝てるし、逆に余裕で勝つ事も多々ある訳でスポーツとは思えないね。ダーツもボーリングも同様に経験値だけでも勝てるものはスポーツじゃない。将棋とか囲碁と同じじゃないかな。


#88 [匿名さん] :2013/08/12 10:59

>>86性格悪いね。


#85 [匿名さん] :2013/08/07 17:42

>>82

囲碁とかチェスもスポーツとして
認められてる訳だがなw


#92 [匿名さん] :2013/08/19 23:22

>>90
お前がはぁ〜じゃボケ
アジア競技大会の種目になってるし

スポーツの定義を理解して無いサルなんだなW


#86 [匿名さん] :2013/08/07 23:48

>>82
ナインボール1ラック終わるのに30分かかるC級が長文でうぜーーぇ


#91 [匿名さん] :2013/08/18 11:51

>>89
オマエ、いちいち食いつくのが遅いんだよ
だりぃ奴だな
球撞きも同様に遅突きで周囲に迷惑かけてんだろなwww
ご苦労。


#95 [匿名] :2013/09/04 12:31

世界選手権優勝賞金が300万程度。
日本ランク1位でも年収1000万に届かない競技。メジャーになる訳が無い。
普通に仕事して趣味でやってる奴の方が稼いでる事実。


#97 [匿名さん] :2013/09/06 08:33

>>95
ブームは40年も前だものなあ。ボーリングも似たようなもんだし。
イギリス限定なら、スヌーカーのプロの方が稼いでるんでないのかな?