車いすバスケットボール(くるまいすバスケットボール、英語:wheelchair basketball)は、障害者が車椅子で行うバスケットボール。国際車いすバスケットボール連盟 (IWBF) が競技規則の管理や競技の普及等の活動を行っており、2008年現在で同団体には75ヶ国が加盟している。1940年
18キロバイト (2,429 語) - 2021年7月4日 (日) 01:33







車糖🏳️‍🌈
@kurumatou

NHKはスポーツとお涙ちょうだいを混ぜすぎて、気持ち悪い。パラスポーツも同じ文脈でしか語れないから、日本に於いてパラスポーツはスポーツ扱いされないんだよ… https://t.co/XQQJiqcxwi

2021-07-05 00:19:02

(出典 @kurumatou)

毎日アスリート・パートナーズ
@Mai_AthPartners

身体障がい者が立って戦う競技性の高いテニスに応援を!(日本障がい者立位テニス協会) https://t.co/7F3bcLxjOq #支援 #クラウドファンディング #スポーツ #寄付 #テニス #パラスポーツ #立位 #身体障がい

2021-07-04 22:43:23

(出典 @Mai_AthPartners)

AuthuR
@KmnandUV

先入観がないわけじゃないが、パラヒーローはキツイな。パラスポーツとも違うよ。悩むのわかるを  #超速パラヒーロー

2021-07-04 21:35:47

(出典 @KmnandUV)

NHKハートネット
@nhk_heart

📺 ハートネットTV新パラマニア(16)👤 #風間俊介 #川島如恵留 #向井慧 #吉田沙保里 #潮田玲子 #古舘伊知郎 #古澤拓也 #増田明美 【⏰あす5日(月)夜8時 Eテレ】 #パラマニア #パラスポーツ… https://t.co/Sn8zZZK1ou

2021-07-04 21:00:01

(出典 @nhk_heart)

ka-zukko
@ka_zukko

パラスポーツ体験会に行ってきました。サイバーボッチャ、初めてだったけど、子供も大人も楽しめるスポーツ、楽しかった!ビジョナップも体験できました。#中居正広のニュースな会で気になっていた、脳と目が鍛えられるそう。… https://t.co/NIdltzcSXt

2021-07-04 20:15:28

(出典 @ka_zukko)

すけ⁴⁶
@QsukeF

これはVRパラスポーツを体験するワシ https://t.co/D6DhiJq5C9

2021-07-04 20:08:11

(出典 @QsukeF)

めぐちょろむーさん@ポケゴ始めました
@meg_mug

そーいや、洋食屋(かなり廃れてるが腕は確かなジジイ)で特撮見たな。なんかNHKのやつ。パラスポーツと特撮の掛け合わせ?

2021-07-04 19:53:44

(出典 @meg_mug)

【公式】岩手eスポーツ協会
@esportsiwate

7月23日花巻市にて「スポーツで繋がる新たな絆」というイベント内にて、eスポーツ体験会を実施します‼️会場ではパラスポーツ体験も実施されます☝️岩手の皆さん是非遊びに来てください😁

(出典 )

2021-07-04 19:27:30

(出典 @esportsiwate)

田中時宗@センターポール
@centerpolework

最近また触りはじめたカメラだけど、同じシチュエーションでカメラマンさんと一緒だったらどんな構図、設定、レンズや機材で撮影するんだろう勉強せねば#canon #レンズ沼 に溺れ隊#カメラ先生募集#パラスポーツ

(出典 )

2021-07-04 19:13:17

(出典 @centerpolework)

吉田沙保里
@sao_sao53

7月5日(月)よる8時〜Eテレ ハートネットTV新パラマニア(16)今回も相棒は、玲ちゃん😊いろいろパラスポーツの魅力を学ばせていただいてます!!そして、アスリート気質の私達は、クイズでも勝敗にこだわって優勝を狙っていまー… https://t.co/7QcRH5ijDY

2021-07-04 18:35:49

(出典 @sao_sao53)

yoko
@amelie405_yoko

篠田麻里子さん慎吾ちゃんとはNHKのパラスポーツの番組で共演あったAKB時代にはスマスマで共演ありましたね☺️#ななにー

2021-07-04 18:32:03

(出典 @amelie405_yoko)

tt
@tt23836148

超速パラヒーロー ガンディーン 1話見ました。面白かった。パラスポーツもの単体としても面白いし特撮要素も別に不自然じゃなかった。とにかく主人公である大志のキャラが好感がもてる、深井コーチとのバディものとして見ても良く出来てると感じた。

2021-07-04 17:51:55

(出典 @tt23836148)

ムウ
@mustudy2021

OT協会のパラスポーツの研修終わりー!聞きたいこと、聞いたぞー!ちょっと感染リスク高くて大変だよね…って話を、聞いて感染対策の勉強もしなきゃなぁ…と思った…しかし、私の県でやってくのは茨の道だなぁ…うーーーん😔

2021-07-04 17:01:22

(出典 @mustudy2021)

おいでよ(oi-deyo)相模原
@oisgmhr

おいでよ相模原がみんなご存知"タウンニュース(中央区)"の最新情報を拡散するよ! パラスポーツで地域交流 https://t.co/LQFlYtyqvU #相模原ニュース #中央区

2021-07-04 16:56:11

(出典 @oisgmhr)