no title

日本における高校野球(こうこうやきゅう)は、日本の中等教育学校後期課程及び高等学校の生徒、高等専門学校の第1学年から第3学年の学生が行う野球のことである。 特に阪神甲子園球場で行われる2つの全国的な男子硬式野球大会は「甲子園大会」あるいは単に「甲子園」と呼ばれている。 なお、高等学校野球
240キロバイト (30,466 語) - 2021年7月11日 (日) 19:58




1

【大阪】大阪でただ一人の女性指揮官・山田幸恵監督が率いる箕面自由学園が1回戦敗退
https://hochi.news/articles/20210717-OHT1T51125.html

>伸び伸び野球をやらせるのがモットー。「選手がやりたいことは自由にさせてあげたい」。就任後に選手と相談して丸刈りを廃止。「何でする意味があるんやろうな?と感じていた」。
>その結果、2年生が18人、1年生が24人も加入した。





2

結果出さないなら意味ないな


12

>>2
結果ってなんや?


32

>>12
最低でもCシード校
大阪にはないが


65

>>32
それ以外の学校の部活は全部無意味なん?


89

>>2
部員がやりたいことが勝ちじゃないならそれはそれで良くね


100

>>89
部員が増えるという結果は出しとるしな


17

モモカンみたいな監督ならええな


22

敗退かい


23

コールド負けしとるやんけ


25

ワイ坊主頭の高校球児好き
髪型自由が流行らない事を祈る


52

>>25
これ


27

部活ってガチる奴と楽しむ派で別れるよな


53

>>27
楽しむ派てゴミよな
ガチでやりたいやつの邪魔でしかないし


72

>>53
ガチりたいなら強豪校行けばええだけやろ


30

25にしてはわりと古風な名前してんな


35

いいやん
今は部員足りなくて連合チームにするしかない学校もあるくらいだしまず頭数そろえるの大事


48

>>35
これ
競技人口縮小のほうがよっぽど問題や


51

>>35
まったくや


37

ワイも丸刈りあんま好きじゃなかったけど
いざやってみると楽でええんよな丸刈り
というより髪伸ばすと帽子のなかがエラいことになる


78

>>37
ガチでやってる奴ほど行きつくのは坊主なんよな
伝統とかそういうのじゃなくてシンプルに坊主が最強ということに気付く


49

マーチング強いとこやん


56

選手に考えさせて自由にやらせるって
ようはろくな指導もせず放任してるってことやろ
ある程度の指針を示してやってそこから考えさせるとかやなく


57

1回戦負けしてて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


75

>>57
草とwは併用するもんちゃうで


59

アメフト部のロゴカッコイイよな

(出典 i.imgur.com)


84

>>59
どこがやねん


95

>>59
前もっとイカついクマやなかったか?


61

髪型なんてどうでもいいけど自由にしていいぞって言っても勝手に丸刈りするとこもあるんよな


80

>>61
進学校の子らはそんな感じやね


90

オリックスのスカウトにも女性スカウトおったよな
来田引っ張ってきたやつ
こういうのは球界発展にええことや


92

マジで坊主はやめろ
髪は頭部を守るためにあるものだぞ
頭部死球の危険がある野球で坊主にしてどうすんねん


94

丸刈り廃止はいい傾向だし実際に導入してる高校も増えてきてるからな
野球が生き残るにはまず昭和臭さを消す事や