no title
(出典 static.machicom-matome.com)

ドイツ連邦共和国 Bundesrepublik Deutschland 国の標語:Einigkeit und Recht und Freiheit (ドイツ語:統一と正義と自由)[要出典] 国歌:Das Lied der Deutschen(ドイツ語)(3番のみ) ドイツ人の歌 ^
174キロバイト (20,151 語) - 2021年7月27日 (火) 12:15







2

ヨーロッパでも野球流行ってほしいな


3

MLBドイツで試合してみたらええやん


9

>>3
前やったのってイギリスやっけ?


11

>>9
ロンドンやな


10

>>3
WBC予選はやったぞ


5

ケプラーでメジャーリーガーいるけどあれって本土出身か?


6

>>5
ベルリン出身やぞ


12

日本の独立とどっちが上手いんやろか?


17

>>12
流石に独立やろ
日本のアマがたまにヨーロッパ行って野球やってるレベル


15

ドイツ人マジにやったらすげえ強そう


20

WBCもっと盛り上がるといいな


21

ヨーロッパにも野球文化あったんだ


25

>>21
やってる人はあんまおらんけど知らん人はそんないないぐらいのレベルらしい


24

140球投げてるのに割と良いたまで草


27

ドイツは伝統的に投手が育たんのをどうにかせんとWBC本戦出れないやろうな
ケプラー1人でどうにかできんし


33

>>27
サッカーやとGKが1番人気らしいからなんか好みが変わっとるんかな


30

日本から来ました!皆さん大谷翔平は好きですか?ってコメントしてええか?


37

>>30
コメントはドイツ語か英語でって怒られるで


44

>>30
英語でやれ

I came from Japan. Do you like Shohei Ohtani?


54

>>44
ワイ恥ずかしいから君それ打ってきてくれや


74

>>54
逆になんで日本語ならいけるんや…


32

WBCって参加国枠拡大するんやろ?
イタリアとオランダ以外のヨーロッパ出てきて欲しいわね


34

ドイツにも大谷みたいな二刀流の野球選手おった気がする


38

ソフトボール、卓球が人気のドイツなら流行るかもな


41

>>38
ソフト人気あるん?


45

>>41
ハンドボールの間違いでした


40

野球ってスポーツの存在はヨーロッパ人もさすがに知っているんかな
ルールはともかく


76

>>40
スポーツとしてはともかくウクライナの暴動とかバット持ってるのいたわ


95

>>76
まあ武器として最適やしな


46

これなんjで最近スレ立ち始めたけど何でや?


53

>>46
オリンピックからの流れやろ


55

>>46
世界の野球事情を語るのにちょうど良いから


56

>>46
普通に国際大会やってるからじゃね?


58

ええなこれ

(出典 pbs.twimg.com)


65

>>58


60

やきうは日本とアメリカだと衰退気味だけど他の国はこれからが伸びてくるから安泰やね


72

>>60
ヨーロッパにプロリーグあるん?


98

>>72
結構あるでフランスにもあるのビビった


61

清田とか禊としてヨーロッパに野球普及しに行ってほしい


67

>>61
GGリスペクトの不義理行為しそう


62

こいつらなんでもかんでもブンデスリーガやな
連邦リーグ


68

>>62
イタリアの野球リーグもセリエAやぞ


86

>>68
や蘭ナ1


69

>>62
イタリアもなんでもセリエAやからな


66

日本語でチャット書くなよマジで
相当怒ってたぞ公式


75

>>66
なんでわ?


87

>>75
日本人だっていきなりハングルでチャットが埋まったら邪魔やろ


78

ドイツ人ってサッカー以外やと何やるんや?


96

>>78
わりとなんでもやるやろ
陸上も強かったし卓球のプロもあるし


81

ドイツで野球って日本だとホッケーぐらいの立ち位置か?
知ってるけどまぁやらんよねみたいな


93

>>81
ラクロスらしい


91

セカンドランナーあきれてて草


100

日本の独立リーグより入ってるように見える