(出典 full-count.jp)

田中 将大(たなか まさひろ、1988年11月1日 - )は、兵庫県伊丹市出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。東北楽天ゴールデンイーグルス所属。タレント、YouTuberとしても活動している。 野球の(プロスポーツ部門)連続勝利ギネス世界記録保持者。NPB史上4人目のシーズン勝率10割を達成して
135キロバイト (17,992 語) - 2021年7月17日 (土) 00:24


   


1


(出典 i.imgur.com)


※一部抜粋

東京オリンピックの野球、日本は準々決勝で延長10回、アメリカに7対6でサヨナラ勝ちし、準決勝進出を決めました。

【試合詳細】日本 7Xー6 アメリカ

10回ウラ 日本 甲斐のタイムリーでサヨナラ勝ち

日本はワンアウト二塁三塁のチャンス。途中出場の甲斐がタイムリーヒットを打って、サヨナラ勝ち。準決勝進出を決めました。
アメリカはピッチャーをジャクソン ジュニアに交代
8 代打 栗原 送りバント
9 甲斐 タイムリーヒット
日本 7Xー6 アメリカ

東京オリンピック 野球のルール

▼指名打者制
▼投球数制限なし
▼予告先発あり
▼延長10回以降タイブレーク(ノーアウト一塁二塁から)
▼リプレー検証は1回まで。判定が覆った場合は、再度、要求できる。延長に入れば新たに1回権利が与えられる。
▼試合時間短縮のためのルール:ランナーがいない場合のピッチャーの投球間隔は20秒以内・監督や投手コーチがタイムを取ってマウンドに行く場合は30秒以内・ピッチャーの交代とイニング間の攻守交代は90秒以内
ルールに違反した場合は1回目は警告、2回目以降は相手チームのバッターにボールカウント1つ追加
▼コールドゲーム 5回以降に15点差 7回以降に10点差(決勝と3位決定戦では適用なし)


(出典 i.imgur.com)

↑次勝っても④枠(米国)と⑦枠(未定)の勝者とまた再戦の可能性

4日夜の準決勝で韓国と対戦します。
一方、敗れれば4日の敗者復活2回戦に進み、金メダルの可能性は残りますが、昼の厳しい暑さでの試合となり、試合数も増えることになります。

NHKニュース 2021年8月2日 23時00分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20210802/k10013176441000.html?utm_int=word_contents_list-items_001&word_result=%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF





35

>>1
山の右の方、敗者ばっかw


2

なんで毎回こいつらと当たるの?


7

>>2
特別ルールにより日本は韓国と最低4回はマッチングされるニダ


9

野球って日米くらいしか盛り上がってないのか?


23

>>9
アメリカも盛り上がってないし、実質日本だけじゃないか


62

>>9
日本と韓国・・・・


10

打たれるの分かっててマー君にしたのかな?
まぁ負けても決勝進出できる試合方式だからなぁ


12

準決勝で韓国戦とか最悪だな


22

指名代打制って言ってもセカンドは山田か浅村でいいよなあ
ファーストはその余った方で
例え守備が良くても一試合で何点も防げないだろうに


25

>>22
ピッチャーによるのでは


24

野球はもうオオタニサン以外関心がなくなってしまったのです


29

>>24
だよねえ


28

勝った時用にマウンドに立てる旗持ってきてるんだろうな


57

>>28
我々自身が太極旗ニダ(ハレヤカ-)


61

>>57
マウンドに埋まって反日を叫ぶのか
それなんてマンドラゴラ?


32

韓国はね、メダル獲ると徴兵免除になるから
出場チームのなかかで一番士気が高い


34

>>32
勝つと徴兵免除の韓国
負けると一族強制収容所送りの北朝鮮


38

>>34
昔から疑問に思っているんですが、負けるたびに収容所送りにしたら強い選手が育ちっこないような…


49

>>38
見せしめの収容所送りが強い選手を育てるニダw


37

まあでもサッカーほど接触あるわけでもないし
怪我させられる心配はない…のか?


43

>>37
ベースカバーに入った野手の軸足めがけてスライディング
ホームベースでキャッチャーの肋骨狙って人間魚雷


52

>>43
そして(投球に対して)当たりに来るし(投球を)当てに来るんだよ


60

>>43
そう聞くとむしろサッカーより不可抗力ぽく出来るね…


64

>>60
送球でアウトが決定してるのに当たりに行くとか、普通にやりそう
「懸命なプレイの結果だ」と言い張って


66

>>43
ピッチャーにバットで襲いかかり殴打
キャッチャーにバットで襲いかかり殴打
走者を羽交い締めにして殴る蹴る

そのくらいの暴力は当然の権利として実行する。


46

メジャーが一人も出てない二軍チームに負けた国があってなw


74

>>46
AAAならKリーグより上だよ


78

>>74
3Aが助っ人でNPBのクリンナップやって先発ローテとリリーバーやってんのに
冷静にNPBより上だわ


50

韓国戦はマジで見る気が失せるな
絶対不愉快な事が起こる


56

>>50
そうかい?自分は楽しみだけどな。


72

>>56
不愉快な事もしてくるけどなんだかんだで面白いし盛り上がるね(´・ω・`)


77

>>72
不愉快以外の要素はない


82

>>72
ここにいる人達が(無駄に)ヒートアップするからね。
関係ない事でマウント取り合いしたり、お互いにdisりあったり。
試合中なんて大騒ぎするだろうし。
そういうのに参加しないで眺めてるのはホントに面白いんだよ。


65

韓国に勝ってもまた韓国かもしれないんだよなあ(´・ω・`)
韓国に負けたら敗者復活戦で勝ち上がってまた韓国なんだよなあ(´・ω・`)


69

>>65
ゾンビトーナメントだからねぇ


73

>>69
ほんとそれよな
なんで甲子園式の一発勝負にしなかったんだろ
他の競技はほぼ一発勝負なのに体操とかかわいそうだよな何度も復活できたら楽勝やのに


83

>>73
観てたんだけど中居が「負けたら昼の試合、勝ったから夜の試合。この差は大きい」って言ってたけどそういうもんなのか?とは思ったが


88

>>69
未だに理解出来ん。


93

>>88
メキシコが消えたんだがナゼか調べる気もしないわw


70

>>65
どっちかホルホルできるしええんやろ


75

基本的に野球はアメリカ日本の影響があった国で盛んだと思うけど
フィリピンてアメリカの影響が強かったのに野球で全然名前聞かないな(´・ω・`)


81

>>75
フィリピンが貧しすぎるの最大の原因
米軍統治下でフィリピンの産業育成した訳じゃないしね
因みにアジアの中じゃ日本は異常


90

>>75
生活するのが精一杯なのと怠け者の男だらけだからw


92

>>75
そういやフィリピンってボクシング以外なんか強スポーツあったっけ?


84

Kリーグって球場にダッチワイフだっけ
まあ売春婦の代わりだしそんなものか


89

>>84
Kリーグ全体じゃ、米国のAA相当ですからね


97

>>89
そういやどこかにKリーグの三冠王いたな


87

グループABのトップ同士で決戦して金銀なら
今日もう日本は金取ってたのに
おかしなトーナメント方式にしやがって


95

>>87
おかしくはない
敗者復活戦ありのトーナメントして普通
日本は敗者復活戦がほとんど無いから馴染みがないだけ


99

>>95
第一回WBCは奇跡の復活だったねぇ


100

>>95
6チームしかいなくて
半分のチームがメダル取れる競技とか
そもそもオリンピックに入れる必要がないわ