(出典 health-necklace.jp)

ウラディミール・ラモン・バレンティン(Wladimir Ramon Balentien, 1984年7月2日 - )は、福岡ソフトバンクホークスに所属するオランダ王国キュラソー島ウィレムスタット出身のプロ野球選手(外野手)。右投右打。 2011年 - 2013年にかけてセ・リーグ史上2人目となる3年
88キロバイト (10,425 語) - 2021年8月6日 (金) 01:52


   


1

 ソフトバンクのウラディミール・バレンティン外野手(37)が5日深夜、自身のツイッターで〝日本ラストイヤー〟を示唆した。

 7月23日に「すべてのことに終わりがある」と意味深ツイートをしていたバレンティン。

 5日深夜に連投する形で「スワローズ(の選手)として引退すべきですか?」「日本での最後のシーズンの時が来ました。神宮(球場)ですべてのファンの前で記念試合ができることを願います」とツイートした。

 バレンティンは昨季、ヤクルトからソフトバンクに移籍。しかし、打撃不振に陥った。復活が期待された今季も打率1割8分2厘、4本塁打、9打点に低迷。現在はエキシビションマッチにも呼ばれておらず二軍調整となっている。

東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb62d96fcc2e37e65c570fd59ac9fa090b606f78





3

俺の毛根も終わりが来た


81

>>3
お互い様だな(T ^ T)


5

そんなスワローズ好きだったなら出なきゃ良かったのに


18

>>5
隣の芝生は青くみえる


6

ご苦労さん


9

友達の母ちゃんが奥さんの人だっけか


13

>>9
ペタジーニ


72

>>9
別人だし古すぎるだろ
ほんと馬鹿な爺ばっかりになってきたな


10

ヤクルト好きすぎワロタ


12

ソフトバンクの競争の激しさにメンタルやられたか。


15

バレンティン
「俺にはスワローズ○○の血が流れてる!スワローズのカラーは知らん!」


26

>>15
ワロタ


ってかるか詰まらん


71

>>15
一応グリーンです
都知事カラーなんで


24

ワニ喰う人だっけ?


45

>>24
それは、パリッシュ


27

ソフトバンクって松坂とかバレンティンとか大物を壊す球団だよな


52

>>27
ダラダラやる連中には合わん


56

>>27
元々壊れてたとも


79

>>27
いや昔活躍したポンコツを大金出して連れてくる、選手の年金支給球団


34

ツイッター見れないんだが。


35

と思ったらスクショあげてる人いたわ。

https://twitter.com/shiranishi_1105/status/1423298567473557509?s=20
(deleted an unsolicited ad)


36

ゲッツの人だっけ?


58

>>36
それは前DeNA監督


38

神宮で試合なんかねえだろ?


43

>>38
まだトレード期限終わってないから、無償トレードして
今年の残り年俸辞退ならヤクルトが獲る可能性ゼロではない
ヤクルトは支配下枠にまだ余裕あるし


42

WBCオランダ代表でメジャーリーガー押し退けて4番で張り切りまくってた頃がピークかな


51

なんで急激に打てなくなるの?
パリーグの投手がレベル高すぎだから?


53

>>51
セよりは投手もいいのもあるだろーけど
長年セでやっててパに行くと中々対応しづらいのもあるんじゃねーの
パのやつがセに来ても結構苦労してるイメージあるしな


64

>>53
元々年齢的に下降線ではあった所にセからパと変化しちゃって対応できなかったってパターンかもな
年齢的にはスター選手でも35歳前後で落ちる選手はかなり多いからいつこうなってもおかしくはなかった。


55

金に目が眩んで大失敗


57

>>55
大失敗してるのはソフトバンク


75

ヤクルトって出て行った外国人選手は取らないよな


77

>>75
出ていった外国人選手を獲る例のほうが少なくない?


88

>>75
マニエルは復帰させたけどセ・リーグ戻ったら使い物にならなかったぞ


82

ソフトバンクはまた投資に失敗したのか


84

>>82
本業と違い高値掴みしてことごとく失敗。
ドラフトも毎年失敗して野手スカスカ。
お金はあっても編成が超絶無能なんだろう。


90

移籍しなきゃよかったね。ヤクルトであんなみんなと楽しそうに試合してたのに
ソフバンいってから下向いてつまんなそうだった


97

>>90
大金貰ってるのに更に欲をかいた結果だね
環境がいかに大事か思い知ったろ


91

出て行くときもすごい上からだったからヤクファンも同情しずらそうだけど