(出典 news.nifty.com)

大韓民国 (韓国政府からのリダイレクト)
(愛國歌)(朝鮮語) 愛国歌 (国璽) 大韓民国(だいかんみんこく、朝鮮語: 대한민국、漢字: 大韓民國、英語: Republic of Korea)、通称韓国(かんこく、英: Korea)または南朝鮮(みなみちょうせん、英: South Korea)は、東アジアの朝鮮半島に存在する共和制国家。首都はソウル特別市。
314キロバイト (45,444 語) - 2021年8月7日 (土) 01:51


   


1

東京五輪の野球代表「侍ジャパン」は、4日の準決勝で韓国を5-2で下し決勝戦へとコマを進めた。

日本が五輪決勝へ進むのは、オールアマで挑んだ1996年のアトランタ五輪以来の25年ぶりのことで大きな盛り上がりを見せているわけだが、
その一方で、敗れた韓国は米国との敗者復活戦でも敗退し、ドミニカと銅メダルをめぐる戦いに回ることになった。

絶望感すら漂う韓国での声を拾って、ライターの羽田真代氏がレポートする。

韓国では準決勝の2日ほど前から「韓日戦で韓国が勝利すれば●●を無料で差し上げます」という広告があちらこちらで飛び交った。
チキン、トッポキ、カルビを販売する韓国企業はもちろん、米国発の大手カフェやアイスクリーム販売企業などからも商品を無償提供する広告が打ち出されていた。

韓国メディアも「マウンドに太極旗をなびかせてやろう」と、日本側を挑発する声が上がった。

この“太極旗パフォーマンス”は第1、2回ワールド・ベースボール・クラシックで、
マウンドに韓国旗を立て韓国を除く参加国から問題視された行為のことである。

韓国の振る舞いは、「相手国に対するリスペクトに欠ける」 「スポーツマンシップという概念がないのか」と批判され、国際問題にまで発展した。
にもかかわらず、過去の蛮行を繰り返そうとするあたり、全く懲りていないようだ。

ところで、今回の東京五輪でも、“勝てば太極旗パフォーマンスを行う”と前もって主張し、問題視されたことがあった。

サッカー五輪代表選手である金東炫(キム・ドンヒョン)選手が7月11日のインタビューで、
「太極旗を東京に突き刺して置いて来ることが実現できることを望む」と言い放っていたのだ。


話を五輪の野球に戻すと、今回の日本の勝利を受け、韓国の大手ポータルサイトであるネイバーのトップや
五輪特設ページのトップからも野球に関連する記事が消え去った。関連ニュースを探しても寄せられているコメントは非常に少なく、
国全体が宿敵・日本に敗北したことに意気消沈しているようだった。

数少ないコメントやSNSでの反応を見てみると、「韓国が負けただって?韓日戦なのに?」
「韓日戦に負けただって? 泳いで帰って来い。飛行機に乗るな」「負けた原因は監督と1塁手にある」

「(3ランなどで活躍した)山田に負けたのではなく、韓国が自滅した…」といったもので、
日本に負けた悔しさと怒りにあふれ、選手らに労いの言葉を掛けるコメントは非常に少なかった。

さらに5日の米国との対戦中、敗色濃厚となった段階で、「韓国チームを応援したくない」
「今後信じられるものはバレーしかない」「簡単に負けすぎだ」「サッカー、野球、ノーメダル確定」といったコメントが寄せられた。

敗戦後のコメントには日韓戦の後と同様に、「飛行機に乗って帰国せず、船に乗って帰国するように。
途中で船が転覆しても誰も助けないように」といったものから、「大統領府に嘆願して韓国プロ野球そのものをなくせばよい」

「今回のオリンピックは出場しない方がよかった!」とチームを袈裟懸けに斬るようなものが目立った。
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/08070601/?all=1


(出典 www.dailyshincho.com)





7

>>1
欠陥民族w


10

>>1
韓国内でメダル数や日韓戦で
罵倒しあっているんじゃね、これ。


13

>>1
ケツの穴の小さい奴らだ
永久に日本には追いつけないよ


25

>>13
>永久に日本には追いつけないよ

鉄鋼造船半導体家電スマホ自動車はすでに追い越しましたが?


28

>>25
ただの組み立てダンピングな


32

>>25
組み立て安売りでな
基礎技術開発力は日本が上


38

>>32
それもう10年前の感覚になりつつある
もっと危機感持てよ


57

>>38
ネトウヨって過去の栄光にすがってばかりで、現実認識が不得手のようですね
サムソンなんて、グローバル企業で世界各国から一流の人材を高給で
雇って研究開発してますからね
日本人なら東大卒でも就職できず、院卒、ドクター持ちでもそれなりの
実績がないとサムソンには就職できないのです
サムソンに就職できない日本人でも、日本企業には就職できるのです
これが何を物語っているのか、ネトウヨには理解できないのでしょう


63

>>57
サムスン重工大幅赤字で危ないんだってなw
連鎖倒産来るかもm


67

>>57
そんな素晴らしい祖国が有るのに
なぜ、無職の在日が日本に
しがみついてるんだ?


68

>>57
ねえ今どんな気持ち?
ねえどんな気持ち?


80

>>57
じゃサムスンにワクチン作るか買ってもらえよ


48

>>25
まずはまともなバッテリーが作れるようになろうな
見よう見真似でいろいろ作れるようになっちゃいるが
中身はスッカスカではねw


61

>>48
理知海イオン電池のシェアを調べろよクズ


71

>>61
理知海イオン電池ってな~に~?


47

>>1
あの蓮舫でさえ日本人金メダリストを祝福した(ふりをした)。
日頃反日の連中もいざというときは日本の愛国者を装う。

いざとなれば、敵国人なんぞ誰も助けない


51

>>1
【韓国五輪野球】「マウンドに太極旗を」も空しく日米に連敗で 「泳いで帰れ。飛行機に乗るな」
北朝鮮が金正恩、首領様の温情で専用機で北朝鮮に亡命を歓迎するらしい??
韓国には日本に航空路持つ民間航空会社は無いんだろう、
救援の意味でも北朝鮮エアーウンの出番というものだと、興奮している模様

北朝鮮には国技のサッカー彼が燃えるのは納得するが、歓迎してどうするのだろうか??


88

>>1
韓国人は怖いねぇ


4

呆れたミンジョクだな
精いっぱい頑張った選手にこんなヒドい仕打ちとか
ほんと韓国は異常だわ


97

>>4
5ch民はそれ言えないやろ


8

泳いで帰れは草w

ま、さんざん期待値上げてコレだらかなw自業自得だわw


40

>>8
自分達が上げたハードルだからね~


15

×韓国を除く参加国から問題視された行為
○日本だけが問題視した行為


24

>>15
そんな妄想してるから韓国は成長が止まるんだよw


31

>>24
志村~下、下


34

>>15
オリンピック憲章50条に引っ掛かるだろw


26

ドミニカに勝つ →兵役免除で発狂
ドミニカに負ける→普通に発狂

いずれにせよ面白いことになりそうだ


55

>>26
ドミニカに勝っても、日本に負けたから徴兵


41

>韓国の振る舞いは、「相手国に対するリスペクトに欠ける」
韓国の振る舞いは、日本に対してだけリスクペクトに欠けているが
それは歴史的経緯からくるものであると国際社会は容認している


45

>>41
リスペクトに欠けることは認めるんだな


62

>>41
ワールドカップ予選で試合後イラン代表に殴りかかったてたけど


54

こんな国民のために頑張れないよなあ選手も


69

>>54
気にしなくて良いと思う
選手も朝鮮人だぞwww


74

一生懸命ミニ太極旗を持って来たんだろうな


78

>>74
韓国チームのことだから日本戦に持っていってそう


79

チョン国民は、自国の選手に辛辣なコメントを出しすぎだろw
まあ、それもチョン国メディアが過剰に扇動したからに他ならないんだが


93

「国の地位が高まったからメダルに拘らなくなったニダ」
「野球もサッカーもテコンも卓球も泳いで帰れ!独島の辺りで海老に食われろニダ!」

どっちだよ


99

>>93
反日洗脳されてるからメダルはどっちでもいいが日本には勝てって感じなんだろうな