no title
出典 i.daily.jp

野球日本代表 (侍ジャパンからのリダイレクト)
オリンピック委員会主催大会(五輪)やワールド・ベースボール・クラシック(WBC)出場時に編成される日本の野球代表チーム。日本では、特に「侍ジャパン(さむらいジャパン)」と呼ばれている。 本チームの名称は「野球日本代表」だが、2000年のシドニー五輪までは「全日本」と名乗っていた。それ以降はオフィシャ
71キロバイト (7,479 語) - 2021年8月7日 (土) 14:39




1

8/8(日) 9:12配信
東スポWeb

張本勲氏

 野球評論家の張本勲氏(81)が8日、TBS系「サンデーモーニング」にリモートで生出演。7日、東京五輪・野球日本代表が、決勝で2―0でアメリカに勝利し、金メダルを獲得したことについてコメントした。

 日本代表について、張本氏は「強くなりましたね。アメリカ野球に追いつくかなと思ってたんですが、今はアメリカ野球の上になりましたね」と称賛。

 さらに「初戦、アメリカの野球チームを見た時に、僕はびっくりしたんですよ。どっちがアメリカのチームなのかと思うくらい」「今は平均的に、日本の選手も大きい」と分析した。

 続けて「アメリカ野球のバッティングはほとんど進歩していない」「日本の野球の方が、今は上へ行ってるんじゃないかと思います」と述べた。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/81a62633b0045c44a23f989b91580048898c6682





32

>>1

【野球】アメリカ人「野球はダサい」「野球なんて退屈」  フィジカルエリート黒人選手も野球にソッポ!! ★2
s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1407917164/


【MLB】MLBで深刻な“黒人離れ” 日本人選手は今後も好機が続く
s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1428358630/


【野球】<黒人選手の“野球離れ”が止まらない!>『スローだから退屈だ』 NBAなどと比べると、黒人にとっては“クールではない” ★5
s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1523199030/


2

MLB選手が0のチームに勝利してドヤ顔で恥晒さし

それが野球


7

>>2
日本もMLB,のスター選手が代表にいなかったよ


11

>>7
ただMLBにいるだけで活躍してるの大谷くらいだろ


36

>>11
今年は菊池雄星がMLBのオールスターに選ばれてたな


3

アメリカはマイナーリーグの選手ばかりでしょ


24

>>3
日本も大谷やダルビュシュヤマエケンなどの
MLBのスター選手がいなくて二戦級の選手ばかりだったよ


47

>>24
田中しか元メジャーリーガーいないな笑


73

>>3
そのチームが決勝まで来るって逆に凄い国やで


8

アメリカさんのチームは5軍、6軍ぐらいなんでしょ?
ほぼアマチュアというか…( ・ω・)


67

>>8
メジャーの数百人が出てないんだから30軍って各所で見たぞ


14

メジャーリーガー居なかったじゃん
張本は日本上げしすぎ


15

張本さんにアッパレ!
日本の野球は世界一!


26

前回2008年北京オリンピックの成績
金 9勝0敗 韓国
銀 7勝2敗 キューバ
銅 6勝3敗 アメリカ
4位 4勝5敗 日本
5位 2勝5敗 チャイニーズタイペイ(台湾)
6位 2勝5敗 カナダ
7位 1勝6敗 オランダ
8位 1勝6敗 中国

前回は韓国が全勝で金メダル


27

わかってない馬鹿多いよな
日本だってメジャーはでてない
ベストセラーメンバーじゃないのはみんな同じ条件
それで日本が世界一になったんだよ
別に日本だけベストメンバーだったわけじゃない
だからこれに関しては張本が正しく日本のレベルがメジャーより上なの証明したんだよ


35

>>27
たしかに日本チームに元メジャーリーガーは一人しかいないね笑


44

>>35
アメリカ代表も元メジャーリーガーがひとりいたね


42

>>27
アマチュアの大会に戻せば
こういうどっちが不利だったとかどうだの言い合いも無くなるのにな


80

>>27
日本は5人ほどを除いてベストメンバー
アメリカはベストメンバーなら誰1人選ばれない雑魚集団
これで同じなの?


94

>>27
ベストセラーメンバーってどういう定義?


28

日本代表

1(DH)山田 5億円
2(遊)坂本 5億円
3(左)吉田 2億8000万円
4(右)鈴木 3億1000万円
5(一)浅村 5億円
6(中)柳田 6億1000万円
7(二)菊池 3億円
8(三)村上 1億円
9(捕)梅野 1億1000万円
先発投手 田中 9億円

アメリカ代表

1 (3A) 月収31万円×5ヶ月
2 (3A) 月収31万円×5ヶ月
3 (NPB) 1億1000万円
4 (2A) 月収26万円×5ヶ月
5 (無職→独立) 月収2~15万円
6 (3A) 月収31万円×5ヶ月
7 (2A) 月収26万円×5ヶ月
8 (3A) 月収31万円×5ヶ月
9 (2A) 月収26万円×5ヶ月
先発 (3A) 月収31万円×5ヶ月


90

>>28
これは凄い
野球日本代表超えるのはバスケの数チームだけだろ


38

メジャーの一流出てません


49

>>38
同条件だわな


45

本当にダサいのは海外組召集してFニュージーランドに引き分けてメダルなしで終わったサッカーよ


55

>>45
それは誰も否定せんわ


57

>>45
アレは根本的に実力不足だから仕方がないよ


79

>>45
第一線級のメジャーリーガーはアメリカは出なかったっよ


48

金メダルなのは素直にうれしいけど
いかんせんチーム数がね


60

>>48
五輪はマイナースポーツの祭典やぞ


52

アメリカは全選手メジャーリーガーで構成できるけど日本はほんのわずかのメジャーの選手しかいないんだからメジャーリーガー対決したら勝てるわけないでしょ


64

>>52
第一回WBC


76

>>52
MLBのスター選手が何人いようが
試合に同時に出られるのは10人までだからな

大谷ー菊池ー前田ーダルビッシュの投手リレーなら
いい勝負になるかもしれない


63

おじいちゃんがそういって喜んでるんだから良いじゃない


83

>>63
そうだねえ
お年寄りの夢を奪っちゃいけないよね


75

金メダルをとったことは素直に讃えられてしかるべきだけど
ドヤ顔でこっちが上だとかなんだとか言えちゃうメンタルがねえ
謙虚さとか相手を立てるとかってものはないのか


91

>>75
五輪で日本が上だったのは事実


97

>>75
韓国人って皆そんな感じだろ
スポーツで日本に勝ったくらいで、日本を占領したとか