(出典 quick-timez.com)

中田 (なかた しょう、1989年4月22日 - )は、広島県広島市中区出身のプロ野球選手(内野手)。右投右打。読売ジャイアンツ所属。 広島市立竹屋小学校3年から広島鯉城リトルで捕手として野球を始める。6年時に投手に転向。広島鯉城シニア時代は連盟記録となる通算51本塁打。広島市立国泰寺中学校3年時
94キロバイト (12,743 語) - 2021年8月20日 (金) 08:47





1

8/20(金) 9:35配信
スポニチアネックス

日本ハムの中田翔内野手

 日本ハムの中田翔内野手(32)が巨人に移籍することが20日、分かった。

 中田は4日に行われたDeNAとのエキシビションマッチの試合前にベンチ裏で同僚1人に暴行し、11日に球団から1、2軍の全試合の出場停止処分を科された。

 今回の暴行問題について、日本ハムの栗山監督は「時間は凄くかかる。今すぐ“はい、どうぞ”と何もなかったように戻れるという話ではない」と今季中のチームでの1軍復帰を否定し、さらに「正直、このチーム(での復帰)は難しいと思っている」と退団の可能性も示していた。

 ◇中田 翔(なかた・しょう)1989年(平元)4月22日生まれ、広島県出身の32歳。大阪桐蔭から07年高校生ドラフト1巡目で日本ハムに入団。打点王3度、ベストナイン5度、ゴールデングラブ賞4度獲得。1メートル84、106キロ。右投げ右打ち。今季年俸は3億4000万円。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d38c3c5fdf6ece0a856a58f0289e8eba52aa8091

8/20(金) 10:13
スポーツ報知

【日本ハム】中田翔の巨人へのトレード移籍を発表「出場停止選手」処分解除
中田翔
 日本ハムは20日、中田翔内野手のトレードによる移籍について巨人と合意したと発表した。

 また8月11日に野球協約第60条(1)項を適用してコミッショナーにより「出場停止選手」として公示されていたが、20日をもって処分解除となることも併せて発表された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a928f1ff0314e44eb233256a8a9dbba4a3352b3c
★1 2021/08/20(金) 09:40:14.15
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629440447/





7

>>1
より暴力に甘い球団に移って、それで処分が解除、万々歳……ってコトでしょうか??
他に受け取りようがあるなら、教えていただきたいところです。


80

>>7
美人局に弱い腹の用心棒ですわ
反社に1億の再発防止策かと


3

もう謹慎処分終わり?
同じチームメイトに暴力ふるったサッカー原口元気の時の方がいくらか長くなかったか?


11

>>3
何と原口元気さんの謹慎期間は1週間や


16

>>11
これマジ?
中田の方が長いやんけ


28

>>16
原口は相手に全治3週間の怪我負わしてる
逮捕されるで普通


34

>>28
サッカー選手の蹴りは凶器だからな
ボクサーの拳みたいなもんだろ


59

>>16
自演を疑うレベルwwwwww


49

>>11
サッカーの方が処分緩いんだな


17

>>3
調べたら一週間って出てくるけど


31

>>3
原口のなんて実質処分なしみたいな短さだけど
つかあいつはブンデスでも頭に血の登る性格変わってなかったわ


5

中田の来年の巨人での年棒はどれくらい?
4億いくかな?


6

>>5
トレードって年俸変わらんぞ


9

>>6
え?来年は?


15

>>9
来年は巨人が提示するんじゃないのかね


65

>>5
今年このあと大活躍して現状維持だと思う
そこそこなら2億
使い物にならなければ1億に減俸


8

反省の機会を与えない原采配www


44

>>8
ばかなん❓
会社変わってるから反省しきってるやん
そんなんもわからんの❓笑笑


30

巨人からは誰か出すの?


37

>>30
無償トレード


51

髪を黒く染めて髭を剃っても田舎のヤンキーみたいな眉毛は変わらないんだな


60

巨人が獲得したというより日ハムが巨人にお願いして引き取ってもらったんだろ


68

課長の仕事がこなせないという理由で部長に昇進したうちの会社のおじさんかよ


88

>>68
それは違う
資本関係の異なる会社に転籍して昇進なら似てるかもだが


73

他のチームに移籍できれば暴力が許されちゃうのはおかしいだろ
野球って問題起こした選手に統括団体側で出場停止処分とか出さないの?


83

>>73
野球界にとっては、世間一般で言われる暴力は暴力と呼ばないんだろうな


98

>>73
絶対に勘違いしてる
そもそも譲渡されることが罰則
社会人でも子会社に出向がある


78


(出典 i.imgur.com)


92

>>78
満面の笑顔でワロタ


95

そもそも巨人がいくら欲しい欲しいと言ってこようと
「すいません、謹慎中だからちょっと待って」で時間置くでしょ、普通。