(出典 saitomo0908.com)


上原 浩治(うえはら こうじ、1975年4月3日 - )は、大阪府寝屋川市出身の元プロ野球選手(投手)。右投右打。 現在は野球解説者、野球評論家、タレント、YouTuberとして活動している。 マネジメントはスポーツバックス。 元メジャーリーガーで、2013年にはMLBで日本人初のリーグチャンピオ
132キロバイト (17,653 語) - 2021年8月26日 (木) 17:33





1

元巨人エースで、メジャーでも活躍した上原浩治氏(46)が4日、自身のツイッターを更新。
名球会への入会基準見直しを提案した。


まずは、この日の楽天戦(楽天生命パーク)で西武の生え抜き選手としては初、プロ野球史上54人目となる通算2000安打を達成した栗山巧外野手(38)について「2000本安打、おめでとうございます。どこまで記録を伸ばしていくのか…これからも楽しみにしてます」と祝福。
さらに巨人戦(甲子園)でサヨナラ2ランを放った大山への称賛ツイートを挟んで投稿を続けた。


「名球会…」と書き出すと「そろそろ基準を見直してもいいんじゃない??」と額から汗を流す苦笑いの絵文字入りでツイート。

「もちろん2000本は凄いことです!54人目…」と栗山の偉業を称えつつ、
「先日の西川選手の盗塁など、人数で言えば、こちらの方が難しいのに…300盗塁…30人目」と日本ハム・西川遥輝外野手(29)の300盗塁達成に触れた。


そして「例えば、400本ホームラン以上とか、400盗塁以上とか」と具体的な数値も提案。
「大谷選手の、二桁勝利、40本ホームランとか…どう?」と投打の二刀流で驚異的な快進撃を続けるエンゼルス・大谷翔平投手(27)の名前も挙げていた。


なお、名球会の入会規定は投手として通算200勝以上、または通算250セーブ以上、打者として通算2000安打以上となっている。


https://news.yahoo.co.jp/articles/ca9fd8bab61f363b8f9dfec5314a7f7d2cd57f6d





39

>>1
名球会なんてのはカネやんが作った任意団体に過ぎないわけで


47

>>1
最近文句や不平不満ばっかだな
顔が好みでないとか言った人に噛み付いたり
どんどん自分自身のイメージ悪くなってくのに
周りがイエスマソだらけで嗜める人いないのか?


84

>>1
張本がダメって言う
 


4

名球会ってそこまで価値あるの?


10

>>4
在日金田お爺さんがエバる為の昭和グループって印象だな


6

投手200勝は厳しすぎる


12

盗塁は足速いかどうかだけで野球の技術あんまり関係ないじゃん
アホか


15

>>12
足速いだけじゃムリ


60

>>12
どうやって塁に出るんだ浅はかなやつだな


76

>>60
代走
もう1回言おうか?
代走


100

>>76
その昔そうやって陸上短距離走の選手を転向させて代走起用した例もあったが結果は散々よ


14

400本塁打は賛成だな
200安打より価値ある


20

>>14
そりゃそうだ


16

300盗塁そんな貴重だったのか


24

盗塁単体は厳しいとしてが得点に直結することの数値化出来たらわからなくもない


79

>>24
盗塁はバッターの協力も必要だからなー
そう考えるとあんまり良い基準ではない気がする


27

野茂が社会貢献と言い出して爺さん連中との温度差が大きいと聞いたぞ


54

>>27
志が元々違うし


40

400本で2000本未達成のままって田渕くらい?


49

>>40
山崎武司とタフィーローズ
中村剛也も多分そうなる


53

>>40
このまま行くと、おかわり


51

王と金田は本当は2500本安打にしようとしてた
でもそれだと長嶋が入れなくなるから仕方なく2000本にした


55

田淵は474本塁打ってるのに2000安打到達してない
現役だとおかわりが400本塁打以上2000安打未満で終わりそう


71

400本塁打は20人
この中で2000本安打達成してないのは
田淵幸一
中村剛也(現役)
ローズ (近鉄→巨人)


98

>>71
ジャーマン


78

ハンカチと清宮で珍球界作って欲しい


81

>>78
オコエ無視すんな


89

現役で200勝いけそうな投手いる?


92

>>89
田中マーがほぼ確実かな