e-ネ!スポーツ撞

スポーツ・パラスポーツ(障がい者スポーツ)・ビリヤード
を専門に関連した話題や情報を掲載しています

    カテゴリ: 武道・格闘技


    (出典 www.tv-ranking.com)


         

    天山 広吉(てんざん ひろよし、1971年3月23日 - )は、日本の男性プロレスラー。京都府京都市出身。血液型O型。新日本プロレス所属。本名および旧リングネームは山本 広吉(やまもと ひろよし)。 京都市立北野中学校、京都府立山城高等学校卒業、学生時代はボディビルとバスケットボールに打ち込み、新
    62キロバイト (8,407 語) - 2019年1月25日 (金) 06:20

    天山広吉、飯塚の引退に涙…最後まで改心に至らず「二度とオレの前に姿表すな」 天山広吉、飯塚の引退に涙…最後まで改心に至らず「二度とオレの前に姿表すな」
    …→体固め)鈴木みのる、タイチ、飯塚高史●(21日、東京・後楽園ホール、観衆1726人札止め) 天山広吉(47)が飯塚高史(52)の引退に涙を流した。 …
    (出典:格闘技(スポーツ報知))

         


    【《衝撃》プロレス タッグマッチ戦で天山の目に涙・・・一体何が?最後まで届かなかった思い】の続きを読む


    (出典 iwiz-spo.c.yimg.jp)


    フロイドメイウェザー・シニア(Floyd Mayweather, Sr、1952年10月19日 - )は、アメリカ合衆国ミシシッピー州出身の元プロボクサー、現男性トレーナー。本名はフロイド・ジョイ・メイウェザー(Floyd Joy Mayweather)。世界5階級制覇王者フロイドメイウェザー
    6キロバイト (573 語) - 2017年9月15日 (金) 03:53


         


    大学バスケに出没、NBA候補生のダンク直後の反応が話題に…

     ボクシングの元5階級制覇フロイド・メイウェザー(米国)が米大学バスケットボールを観戦。NBA候補生の超絶ダンクを目撃した姿を米メディアに捉えられたが、お騒がせ男の反応は薄く、実際のシーンを目の当たりにした米ファンから「男はノーリアクションだ」「無表情(笑)」などと熱視線を集め、話題を呼んでいる。

     メイウェザーバスケ会場に出没した。観戦したのは16日(日本時間17日)に行われたデューク大の試合だ。デューク大といえば、米大学バスケ界の強豪でザイオンウィリアムソンら、今年のNBA注目株がズラリと揃う。なかでも、R.J.バレットが巧みなカットインから豪快なダンクを炸裂させた直後のメイウェザーの反応が話題を呼んだ。

     米スポーツ専門局「ESPN」の人気番組「スポーツセンター」公式ツイッターは実際のプレーの直後、騒然とした会場の中で食い入るようにコート上に視線を送るメイウェザーの姿を公開。ただ、周囲の興奮ぶりとは裏腹に特に拍手など、大きなリアクションをする訳でもなく、淡々とした様子で試合を見守っていた。

     投稿では「フロイド・メイウェザーはR.J.バレットを見るのが好き」と紹介すると、米ファンも「彼はスリルを味わいに来てるんだ」「フロイドが学生バスケに興味を?」「フロイド、どうした? 今 週末のNBAオールスターには招かれていないのか?」「リラックスしているね」「スポーツセンター、良い仕事だ」「これはジョークか?」と興味津々の様子だ。

     ただ、反応が薄かったことについては「彼は大人しく座っているだけだ」「男はノーリアクションだ」「無表情(笑)」などと突っ込む声もあった。しかし、こうしたリアクション一つ取っても話題を呼ぶのは、高い注目度の裏返し。7月に日本人でエキシビションマッチを計画していると米メディアに報じられ、話題を呼んでいるが、果たして――。(THE ANSWER編集部)

    フロイド・メイウェザー【写真:Getty Images】


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【《ボクシング》メイウェザー選手、バスケを観戦した結果www以外に・・・】の続きを読む


    吉田 (よしだ さおり、1982年〈昭和57年〉10月5日 - )は、日本のレスリング選手・指導者。女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し、「霊長類最強女子」の異名を持つ。2012年には13大会連続世界一でギネス世界記録認定、国民栄誉賞受賞を成し遂げた。紫綬褒章受章者(
    31キロバイト (3,552 語) - 2019年2月5日 (火) 09:01



     レスリング女子で五輪3連覇を遂げ、1月に現役引退を表明した吉田沙保里さんは10日、地元の津市で行われた「津シティマラソン大会」でスターターを務めた。吉田さんは開会式で引退を報告し、「皆さんの応援が私の背中を押してくれて、本当にうれしかったです。今は第二の人生に向かって楽しく過ごせています。これからも応援してください」とあいさつした。

     大会は、吉田さんにちなんで命名された市産業・スポーツセンター「サオリーナ」を発着点に開催され、2~10キロ各部門に約4200人が参加。吉田さんは晴れやかな表情で沿道から声援を送った。 

    〔写真説明〕津シティマラソン大会の開会式であいさつする吉田沙保里さん=10日午前、同市

    津シティマラソン大会の開会式であいさつする吉田沙保里さん=10日午前、同市


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【《レスリング》吉田沙保里さん、地元マラソンのスターターを務める!発着点場所は命名された所!?】の続きを読む


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    フロイドメイウェザー・シニア(Floyd Mayweather, Sr、1952年10月19日 - )は、アメリカ合衆国ミシシッピー州出身の元プロボクサー、現男性トレーナー。本名はフロイド・ジョイ・メイウェザー(Floyd Joy Mayweather)。世界5階級制覇王者フロイドメイウェザー
    6キロバイト (573 語) - 2017年9月15日 (金) 03:53


         


    ネット番組出演で“爆弾要求”を炸裂「3、4試合で10億ドルだ」

    Money(金の亡者)」の異名で知られる、ボクシングの元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(米国)。昨年大晦日那須川天心とのエキシビジョンマッチで10億円とも言われるファイトマネーをゲットしたレジェンドだが、総合格闘技参戦の条件として「3、4試合で10億ドル(約1090億円)」という“爆弾要求”を突き付け、米国で話題を呼んでいる。

     メイウェザーは米国の人気コメディアンケビンハートが主演・プロデュースするYouTube番組「ラフ・アウト・ラウドチャンネル」にゲスト出演した。氷風呂に浸かりながら、ハートの質問に答えた公式戦50戦全勝のレジェンドは、まず凄まじいキャリアの根底に流れる家族愛を語った。

    「長い旅路だよ。家族のためにファイトしてきた。ニュージャージーで家族7人でベッドルームは1つしかなかったんだから。母親がすごく頑張ってくれた。自分のことを信じてくれて、ハードワークするようになった。それで成功が実現したんだ」

     幼少時には苦しい生活環境にいたというメイウェザーだが、母親の努力に改めて感謝。ボクシングの頂点に辿り着いた原点は、母親への恩返しだったという。

    「それが自分の要望だ」―衝撃の10億ドル要求は米メディアでも話題に

    「名声のためにボクシングに関わったわけではないんだ。母親に裕福な暮らしをしてもらいたくてね。自分はそれをしたかったんだ。母親は家政婦として働いていて、父親は刑務所にいた。自分は勝負に出たんだよ」

     このように話し、母親への愛情を示したメイウェザー。一方で、総合格闘技UFCヘの参戦についての話題になると、凄まじい“マネーの流儀”を炸裂させた。

    オクタゴンに参戦するという話はどうなっているんだい? 真剣な交渉?」と質問されると「可能性は十分だ。3、4試合で10億ドル。本物のディール。それが自分の要望だ」と断言。最大4試合で1000億円規模という衝撃的なメガディールを要求している。

     メイウェザーUFC元世界ライト級王者、コナー・マクレガー(アイルランド)とのボクシングでの公式戦で300億円を稼いだばかり。ボクサーとしては3度目の現役引退を宣言しているメイウェザー総合格闘技転身と、衝撃の10億ドル要求は米スポーツメディアブリーチャー・レポート」も報じるなど、大きな話題を呼んでいる。(THE ANSWER編集部)

    フロイド・メイウェザー【写真:Getty Images】


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【《衝撃》マジなの・・・金の亡者、メイウェザーが億単位の爆弾要求!?】の続きを読む


    (出典 www.masters-wrestling.jp)
    公益財団法人日本レスリング協会(にほんレスリングきょうかい)は、日本におけるレスリングを統括し、代表する団体である。略称「JWF」。世界レスリング連合に加盟している。元文部科学省所管。 1932年 大日本アマチュアレスリング協会として設立。 1946年 日本レスリング協会に改称。 1934年3月~41年9月
    3キロバイト (196 語) - 2017年12月22日 (金) 00:10



     日本レスリング協会は7日、東京都内で理事会を開き、日本スポーツ振興センター(JSC)から助成された合宿の交通費について、一部に不適切な処理があったため、返還する方針を決めた。

     昨年1月に内閣府に出された告発状では、日本協会の会計に不明朗な処理があると指摘され、内閣府が協会に対して調査を求めていた。

     内部調査を担当した弁護士によると、2013年から5年間、選手やコーチが合宿地へ新幹線在来線などの公共交通機関で移動すると申請しながら、実際は車など別の手段で移動し、差額が生じるケースがあった。日本協会は8日に調査結果をJSCやスポーツ庁に報告する。 



    (出典 news.nicovideo.jp)

       

       


    <このニュースへのネットの反応>

    【《悲報》レスリング協会、助成金を返還することに・・・一体何が?】の続きを読む


    (出典 www.joqr.co.jp)

    田上 (たうえ あきら、1961年5月8日 - )は、日本の実業家、元プロレスラー、元大相撲力士。身長192cm、体重100kg。大相撲力士 - プロレスラー時代は身長192cm、体重120kg。プロレスリング・ノアの運営会社ノア・グローバルエンタテインメントの元相談役。
    20キロバイト (2,869 語) - 2019年1月24日 (木) 11:35


     全日本プロレスが誇った四天王の一角、田上明も引退から5年がすぎた。昨春には胃がんにより胃の全摘手術を受けたが、経過はおおむね良好の様子。現在は茨城県つくば市で経営する『ステーキ居酒屋チャンプ』で、松永光弘直伝のステーキを焼いているという。
    ※ ※ ※

     四天王プロレスというときに、三冠王座を頂点とした個々の対戦を思い浮かべるファンは多いだろうが、一方でタッグマッチこそがその究極とする声もある。
    「とにかく大技を連発する内容なだけに、どうしてもシングル戦だと試合中に間が空いてしまう。なんなら30分近い試合時間のうち、10分ぐらいはどちらかの選手がリング上で倒れ込んでいると感じるほどで、タッグマッチなら片方の選手が大技を食らって“休憩”している間も、もう一方が戦いを続けることになる。そうやって休みなく戦いが続くという点から、タッグの方をより面白く感じるファンはいたでしょう」(プロレスライター)

     三沢光晴小橋建太組と川田利明&田上明組の頂上対決は、対戦回数がそこそこ多いため“この一戦”を選ぶのは難しいが、テレビ解説のジャイアント馬場が「言葉もありません」と絶句したほど、そのタッグ戦においてひときわ力を発揮したのが田上であった。
    「田上は1996年三冠王座獲得、チャンピオン・カーニバル優勝と個人でも結果を残した上、世界タッグ王座獲得、世界最強タッグ決定リーグ戦優勝というグランドスラムを達成したにもかかわらず、プロレス大賞MVPに選ばれなかった(MVPは小橋)。190センチ超の巨躯ゆえに四天王の中ではスピード感に劣り、人気面においても一歩引けを取っていたことは紛れもない事実です」(同)

     シングルプレーヤーとしてはかように印象度で劣ったものの、タッグではそうしたマイナス部分がカバーされると同時に、“田上火山”とも称された爆発力が一層際立つことにもなった。

     川田の激しい攻めと田上のダイナミックな力業という異なる個性のマッチングもよく、三沢や小橋がそれぞれパートナー秋山準ジョニーエースへと代えていったのに対して、川田&田上組は’93年の結成から’00年に田上がノアへ移籍するまで続くことになる。

     川田&田上組による世界タッグ王座の戴冠6回は歴代最多、世界最強タッグ決定リーグ戦でも同コンビで2度の優勝を果たしている(’99年は川田の負傷欠場により、田上はスタン・ハンセンとのコンビで出場して準優勝)。
    「とはいえ田上が特別に努力したわけではなく、たまたま持ち味がフィットしただけというのが面白いところ。仮にタッグエキスパートを目指していたなら、ノアでも誰か別のコンビで成功したでしょうが、そういうこともなかったですからね」(同)

    大相撲時代から有名な練習嫌い
     田上のプロレス人生には、とかく偶然が付きまとう。大相撲廃業後、当初は長州力率いるジャパンプロレスへの入門となったが、長州の新日本プロレス復帰に伴い分裂。田上は全日に引き取られる格好となった。

     そこで馬場に目をかけられ、抜擢を受けながらもしばらくパッとしない時期が続いたが、SWS移籍による大量離脱が発生。このとき谷津嘉章を失ったジャンボ鶴田から、タッグパートナーに指名される。

     しかし、なおもふがいない試合が続いたため、試合後に鶴田からビンタをかまされたこともあった。
    「それでも中堅以下に落とされることがなかったのは、選手の頭数が不足していたこともあるし、同時に超世代軍の三沢らがまだ力量不足であったことから、強すぎる鶴田の“ハンデ”として田上が起用されていたことは否めません」(同)

     その後、肝炎発症により鶴田が戦線離脱すると、思わぬかたちで田上が正規軍のトップに立つ。そこに“三沢超え”を宣言して超世代軍を離れた川田が加わり、正規軍ならぬ“聖鬼軍”なるユニット名が冠せられた。

     ファンからは明らかに三沢&小橋らが支持されており、田上&川田を正規軍と称することには、ファンのみならず団体関係者やマスコミにも違和感があったのだろう。
    「そもそも田上自身、上昇志向が希薄で大相撲時代から有名な練習嫌い。それでいながらなぜトップの座を維持できたのか。体格に恵まれていたとはいうものの、田上とほぼ同サイズで同期入団、大相撲でも同じく十両だった高木功と、これほどの差がついたのはやはり巡り合わせとしか言いようがありません」(同)

     欲望丸出しのギラついた選手が多い中、田上のような自然体のレスラーは、逆に貴重な存在であったと言えようか。

    田上明
    ***************************************
    PROFILE1961年5月8日生まれ、埼玉県秩父市出身。
    身長192㎝、体重120㎏。得意技/のど輪落とし、オレが田上。

    文・脇本深八(元スポーツ紙記者)



    (出典 news.nicovideo.jp)

       

       


    <このニュースへのネットの反応>

    【《プロレス》四天王寺の一角「田上明の人生とは・・」 つくば市でステーキ居酒屋やってます。】の続きを読む


    (出典 afpbb.ismcdn.jp)


         

    井上 尚弥(いのうえ なおや、1993年4月10日 - )は、日本のプロボクサー。神奈川県座間市出身。大橋ボクシングジム所属。ホリプロとマネジメント契約。 第36代日本ライトフライ級王者。第33代OPBF東洋太平洋ライトフライ級王者。元WBC世界ライトフライ級王者。元WBO世界スーパーフライ級王者
    82キロバイト (10,746 語) - 2019年2月2日 (土) 16:47


        
    井上尚弥「プロポーズされてないって一生言われる…」 夫人との馴れ初め明かす 井上尚弥「プロポーズされてないって一生言われる…」 夫人との馴れ初め明かす
    WBAバンタム級王者・井上尚弥(25=大橋)が6日放送のフジテレビ系「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。15年12月に結婚した咲弥夫人と…
    (出典:格闘技(スポニチアネックス))


    【《ボクシング》井上尚弥、咲弥夫人とは高校からの付き合い!その後の結婚秘話を語る】の続きを読む


         

    伊藤 (いとう まさゆき、1991年1月19日 - )は、日本の男性プロボクサー。本名は伊藤 雅之(読み同じ)。東京都江東区出身。伴流ボクシングジム所属。第42代OPBF東洋太平洋スーパーフェザー級王者。現WBO世界スーパーフェザー級王者。 高校まではバスケットボール部に所属しており、駒澤大学
    15キロバイト (2,016 語) - 2019年1月10日 (木) 08:00



    (出典 boxmob.jp)



    【【ボクシング】WBC世界スーパーフェザー級王座を獲得した「伊藤雅雪」に大きな影響を与えた人物とは?】の続きを読む


    貴乃花 光司(たかのはな こうじ、1972年8月12日 - )は東京都杉並区出身、藤島部屋(後に二子山部屋)に所属した元大相撲力士で第65代横綱である。引退後、一代年寄貴乃花として貴乃花部屋の師匠であった。日本相撲協会在職時には、2010年に理事に当選以来、相撲教習所所長、審判部長、地方場所部長(
    118キロバイト (16,529 語) - 2019年1月27日 (日) 06:22



    貴乃花部屋』から出てきた花田氏は、素早く車に乗り込んだ

    ついに出馬を決意したんじゃないかと話題になっています」(とある政治家の秘書)

     昨年9月に相撲協会を退職した、元貴乃花親方こと花田光司氏。無職である彼が政治家に転身するのではという噂は、辞任後すぐから出ていた。

    「相撲協会を辞めた3日後に、プロレスラーで元文科大臣の馳浩衆院議員と懇談。また、昨年12月には、超党派のスポーツ議員連盟のフォーラムに突然姿を現しました」(全国紙記者)

     テレビや雑誌のインタビューでは政界進出は否定しているが、なぜか花田氏は永田町周辺にたびたび出没している。

    今夏の参院選が、衆参ダブル選挙になる可能性もあるんです。となると、70万票はかたいといわれる花田氏の人気にあやかりたいと思う政党はたくさんあるでしょう。特に自民党は熱心だという話ですよ」(同・全国紙記者)

    案内状に“相撲”の文字は一切出てこない

     そんな彼が、2月2日名古屋駅近くのホテルで『貴乃花応援会』と題したパーティーを行うのだ。

    地元のタニマチ社長であるA氏が発起人となり、会費が1人2万円。この値段は政治資金パーティーではいちばんオーソドックスな値段設定ですよ。貴乃花応援会とありますが、相撲部屋をたたんだ今となっては、政治活動の応援と取るのが普通でしょう」(前出・とある政治家の秘書)

     ホテルホームページによれば、会場は最大500人が入れる広さ。案内状には“相撲”という言葉はいっさい、出てこない。

    政治家パーティーというのは、ひと言でいえばお金集めですよ。経費は集めたお金の4分の1以下くらいに抑えるのが多いですかね。今年は7月に参院選があるので、4月から6月は政治資金パーティーがめじろ押しでしょう。貴乃花さんもこれから全国でこういうパーティーをしていくのではないでしょうか」(政治評論家の有馬晴海氏)

     そこで、ホテルに花田氏のパーティーが本当に開かれるのか確認すると、「そのように承っております」とのこと。

     また、発起人であるA社長に聞こうと連絡したが、期限までに返答はなかった。

     ならばと、1月下旬に自宅から出てきた花田氏本人を直撃取材した。

    2月2日名古屋で政治資金パーティーを行うのは事実ですか?

    違います違います

    ─では、どういう趣旨のパーティーなんですか?

    …………

    ─立候補されるんですか?

    ……。すいません

     そう言い残すと、車の助手席に乗り込み走り去った。

    貴乃花さんより、離婚した河野景子さんのほうに興味がある政党も。話し下手な彼より元アナウンサーである景子さんのほうが、有権者ウケはいいでしょうね」(有馬氏)

     息子の優一氏をめぐって場外乱闘状態のふたり。参院選でも元夫婦のガチンコ対決が見られるかもしれない。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【《特報》貴乃花、政治家へ? 2月2日「貴乃花応援会」パーティーを行うのは本当なのか?】の続きを読む


    出羽海一門(でわのうみいちもん)は大相撲の一門のひとつ。 大相撲の保守本流的存在。明治末期から大正時代に活躍した横綱・常陸山の5代出羽ノ海が一門の開祖である。 かつては規律・統制が厳しい一門で、出羽海部屋には長年にわたり「分家独立を許さず」という不文律があり、1919年に横綱・栃木山が二枚鑑札で春
    11キロバイト (322 語) - 2018年10月2日 (火) 14:20



    大相撲力士はカッコよくて、かわいい! そう思いながら大相撲を楽しんでいるスー女は、私だけではないでしょう。

    まだ大相撲を見たことがない方、ちょっと気になっている方に、大相撲の魅力を伝えたい。まずは「大相撲の入口」に立ってほしい。

    そんな思いで、気軽な感覚で読める「イケメン力士」を切り口にした記事を書きたいと思います。毎回私の独断と偏見で、U30の若手イケメン関取(地位が「十両」以上の力士)を3〜5人取り上げます。

    今回は「出羽海一門に所属する関取」編。

    大相撲力士は全員、相撲部屋に所属しています。現在46の部屋があり(2019年1月19日時点)、どの部屋も「一門」と呼ばれるグループに所属しなければなりません。一門は「出羽海一門」「二所ノ関一門」「時津風一門」「高砂一門」「伊勢ヶ濱一門」の5つ。各一門を1本の記事でご紹介していきます。

    【大相撲】意外なギャップも萌える!? イケメン力士「二所ノ関一門」編

    強さが磨かれている。ドラマチックな力士人生を歩む志摩ノ海関

    平成31年初場所、14日目が終わった時点で12勝2敗、十両優勝と、突出した戦績を残した志摩ノ海関。関取になってから自身初の2桁勝利を収めています。

    ここまで来るには長い道のりがありました。元朝青龍さんや現役関取だと琴奨菊関、栃煌山関、大翔丸関、千代翔馬関など、多くの関取を輩出してきた明徳義塾高校出身。

    近畿大学へ進学し、木瀬部屋へ入門しました。7勝0敗という好成績を残し続けて、どんどん上にいった志摩ノ海関でしたが、あと少しで関取の座に手が届くタイミングで、左膝前十字靭帯断裂の大怪我を負います。

    それから5場所、1年近く休場し、番付を最下位まで落としてしまうのです。それでも復帰後、再び7勝0敗という素晴らしい戦績を重ね、見事、関取に。

    しかし、負け越してしまい、1年半ほど幕下上位という、関取一歩手前のラインにとどまります。幕下上位というのは、元関取や下から上がってきた有力な若手がせめぎ合う、厳しい地位です。

    そこを脱して、再び関取になったのは平成30年3月場所。初場所で堂々とした強さを見せてくれた志摩ノ海関の今後が楽しみです。

    笑顔が爽やかかわいい。期待されるルーキー明生関

    相撲が盛んな鹿児島県奄美大島に生まれた明生関は、幼い頃から自然と相撲を始め、地元で相撲漬けの日々を送っていました。

    立浪部屋に入門したのは中学卒業後。相撲の世界で言う「中卒たたき上げ」ですね。前回取り上げた高田川部屋の竜電関と同じです。

    ちょうど3.11大震災のあった年の5月でした。師匠の立浪親方が、2018年6月25日の『日刊スポーツ』(Web)で、明生関のことを「コツコツ努力する力士」と評しています。

    地道に精進し、入門6年目で関取の地位に上ります。しかし、1場所で跳ね返されて、2場所幕下の地位で戦うことに。

    平成31年1月場所では幕内で戦っています。「組む相撲」で魅せてくれる、もっと上へいくだろうと期待されている若手のひとりです。笑顔がかわいい

    土俵を降りると愉快な人!

    圧倒的な強さと巧さ。土俵を降りると愉快な人、な御嶽海

    平成30年9月場所での優勝はとても大々的に報道されました。それを見て御嶽海関を知った人も多いのでは。

    小学校1年から相撲を始め、東洋大学へ進み、「学生横綱」や「アマチュア横綱」など、輝かしい実績を残した後、出羽海部屋へ入門します。

    最高位は関脇(上から横綱、大関、関脇、小結……と続くので、とにかくすごい)で、今の大相撲を引っ張る若手力士のひとり。

    でも、意外なことに、御嶽海関は大学卒業後、就職を考えていました。アマチュア相撲が強いことで知られる和歌山県庁から内定をもらっていたのです。

    もし、御嶽海関が今の大相撲界にいなかったら、この盛り上がりは少し変わっていたかもしれないな、と思います。

    誰もが認める強さを持ちながら、インタビューではコミカルな受け答えをして、聴いている側を笑わせるお茶目な面も魅力です。

    他にも素敵な若手力士はたくさんいます。相撲協会公式サイトや相撲中継、『大相撲力士名鑑』などでチェックしてみてください。

    イケメンの定義は人それぞれ。自分の心をつかむ美男力士と出会うと、人生がさらに楽しくなるはずです!



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【大相撲】あなたは、こういった視点から力士を見たことありますか?「出羽海一門」編】の続きを読む

    このページのトップヘ