e-ネ!スポーツ撞

野球・パラスポーツ(障がい者スポーツ)・ビリヤード
を主にスポーツ関連した話題や情報を掲載しています

    カテゴリ: ★スポーツ

    no title

    大橋 悠依(おおはし ゆい、1995年10月18日 - )は、日本の競泳選手である。専門は個人メドレー。イトマン東進所属。2020年東京オリンピック400m個人メドレー金メダリスト。 滋賀県彦根市出身。三姉妹の末っ子で姉の影響を受け、幼稚園時代に彦根イトマンスイミングスクールで水泳を始める。
    12キロバイト (1,018 語) - 2021年7月25日 (日) 05:37




    1

    🥇

    7/25(日) 11:30
    配信
    THE ANSWER
    競泳女子400m個人メドレー

    大橋悠依、400m個人メドレー金メダル! 「まだ夢みたい」「楽しいのが自分の全て」

     東京五輪競泳女子400メートル個人メドレー決勝が25日、東京アクアティクスセンターで行われ、日本記録保持者の大橋悠衣(イトマン東進)は4分32秒08で金メダルを獲得した。競泳女子のエースとして期待された25歳。初出場の五輪を全力で泳ぎ切った。


     大橋は客席の日本選手団に向け、右手を突き上げて入場。最初のバタフライは3番手で終えた。背泳ぎの50メートルでトップに立つと、平泳ぎに繋いだ。徐々に差を広げ、体1つ抜け出して最後の自由形へ。大きくリードを広げ、後続が追いすがる中、そのまま逃げ切った。レース後は拳を突き上げて満面の笑み。エースが強さを見せた。

     1995年10月18日、滋賀県生まれ。幼稚園の頃に水泳を始め、滋賀・草津東高を経て東洋大学に進学した。大学1年の冬頃から重度の貧血に苦しみ、2年生になった2015年4月の日本選手権は女子200メートル個人メドレーで40人中最下位に。薬や食事療法で少しずつ改善し、大学4年で迎えた17年4月の日本選手権は200&400メートルの個人メドレーで2冠を達成。400メートルは日本記録を叩き出し、一躍ブレークした。

     テレビインタビューでは「不安もあったけど、昨日よりいい泳ぎができた。自分を信じて泳ぎました。自分が金メダルと獲れるなんて本当に思っていなかった。ここに来るまでいろんなことがあったけど、チャレンジさせてもらって感謝しています。力を出し切れるようにいろんな人が支えてくれた」と感無量。興奮した様子でこう続けた。

    「タイムも日本新を出して以来の速いタイム。朝のこの時間で出せてやってきたことが間違っていなかった。楽しんで泳げたと思います。暗くなって一人になった時も支えてもらった。応援で凄い力を出せました。まだ夢みたい。泳いでいて楽しくて、それが自分が水泳をやっている全て。明日も200メートルがあるので、頭を切り替えて頑張りたい」

     同年夏の世界選手権は200メートルでも日本記録を更新して銀メダル。日本代表の中心選手となり、19年世界選手権も400メートルで銅メダルを手にした。今大会前までの自己ベストは200メートルが2分7秒91、400メートルが4分30秒82でともに日本記録だった。

     予選は4分35秒71で組1着、全体3位で決勝進出を果たしていた。26日には女子200メートル個人メドレー予選にも出場する。

    THE ANSWER編集部
    https://news.yahoo.co.jp/articles/78bd2284e622d103439d10f699d27de849c7efa1

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627180917/


    【【五輪・競泳】「もう無理」から始まった"大橋悠依"選手が夢の「金」を獲得!】の続きを読む

    no title

    東京オリンピック(とうきょうオリンピック) 開催された大会 1964年東京オリンピック - 1964年に開催された第18回夏季オリンピック。 東京オリンピック (映画) - 1964年開催の東京オリンピックに関する記録映画。 1964東京オリンピック (テレビ番組) - 1964年開催の東京オリンピックに関するドキュメンタリー番組。
    1キロバイト (168 語) - 2021年7月23日 (金) 14:58




    1

    五輪開会式、「意味不明」「史上最低」と酷評広がる…小林氏の演出変更せず、国際問題に発展の懸念も

    人々の記憶に残る開会式になったのか?

     企業のブランディング・PR戦略などを手掛けるクリエイティブ・ディレクターはいう。

    「全体的に一つひとつの要素がバラけ過ぎている印象。『コロナ』『日本の職人・木材・祭』『世界的なダンサー』など、“とりあえず、これだけ触れておけば文句は言われないだろう”という減点主義感をすごく感じて、何にフォーカスしているか、わからない。
    演出の責任者がコロコロ変わったこともあり、誰が演出を統括しているのかが見えず、クリエイターファーストでもない。個人的には“電通仕事感”を感じた。全体の流れ的にも、途中で突然グラミン銀行のムハマド・ユヌス氏に関する映像が長々と出てきたり、その次にオーケストラの演奏が入ったりと、あっちこっち行っちゃって、意味不明だと感じた視聴者が多いのでは。
     
     辞任した小山田氏や小林氏などが演出チームに参画していたように、当初はもっと日本のサブカル色を押し出したものにしようという意図があったと思うが、その意図自体は良かった。日本のゲームやアニメなどのサブカルが世界で評価されているのだから、それを前面に出そうという発想は間違いではない。
    今さら長々とありきたりなプロジェクションマッピングを見せるくらいなら、サブカル色を押し出して“とんがった演出”にしたほうが、たとえ賛否両論が起きたとしても、ショーとしては良かったように思うし、少なくても世界の人々の記憶に残る開会式になったのでは。

     たとえば、前回のリオ五輪のときの“安倍マリオ”なんか、個人的に傑作だと思っている。次の五輪開催国の首相が、世界的に知られた日本のアニメキャラクターのマリオに扮して“地球の裏から土管に入って出てきました”なんて、やっぱりわかりやすいし、面白い。そういう、人々をあっと言わせるような“ベタだけど斬新”っていう見どころがなく、盛り上がったのは結局、ドラクエのテーマ曲が選手入場で流れたところだけというのは、ちょっと寂しい。

     当初の野村萬斎やMIKIKOのチームが担当する演出がすごく楽しみだったので、もし彼らが手掛けたショーが実現されていれば、どうなっていたのかと考えると、非常に残念。今回の開会式が日本、そして世界の人々の記憶に残るものになったのかは、微妙ではないか」

     また、広告代理店のクリエイターはいう。

    「特に冒頭のパフォーマンスは、大勢の人たちが好き勝手に踊っているだけという印象で、“結局、何を言いたいのかよくわからない”という一言に尽きる。“全体を統括するリーダーがいないと、こういう結果になる”という典型的な失敗例。

    一連のゴタゴタで最後まで演出を統括する責任者が定まらなかった結果が如実に出ていて、“やってしまった感”を受ける。スマート五輪ということで“極力お金をかけない”“派手さに頼らない”という意図は理解できるが、五輪史上まれにみる最低の開会式といわれても仕方ないのでは」

    全文ソースで
    https://biz-journal.jp/2021/07/post_239972.html
    https://biz-journal.jp/2021/07/post_239972_2.html
    https://biz-journal.jp/2021/07/post_239972_3.html
    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627097359/


    【【東京五輪】いよいよ始まるも開会式で酷い評価の声!】の続きを読む

    no title

    アーリング・ブラウト・ハーランド(ノルウェー語: Erling Braut Håland, 英: Haaland, ノルウェー語発音: [æɭɪŋ ˈhɔːlɑːnd], 2000年7月21日 - )は、ノルウェーのサッカー選手。ポジションはFW。ドイツのブンデスリーガ・ボルシア・ドルトムント所属。ノルウェー代表。
    29キロバイト (2,903 語) - 2021年3月18日 (木) 16:38




    1 幻の右 ★

    立ち上がりはセビージャが押し込む展開となるが…

    現地時間3月9日、チャンピオンズ・リーグ(CL)のラウンド・オブ16第2レグが行なわれ、ドイツではドルトムントとセビージャが激突した。

    立ち上がりから主導権を握ったのは、ホームでの第1レグを2-3で落とし、後がないセビージャだ。アグレッシブな攻撃で敵陣に押し込み、3分にはゴール前でボールを奪ったオカンポスが鋭いシュートを放つが、GKヒッツに阻まれる。

     さらに18分にはビッグチャンス。オカンポスからペナルティエリア右でラストパスを受けたスソが利き足とは逆の右足を振り抜くも、惜しくも枠を捉えることはできない。

     対するドルトムントは、今大会5試合連続ゴール中で、トップの8ゴールを挙げているハーランドにボールが集まらず、攻撃の形を見出すことができない。守備に多くの時間を割き、我慢の時間が続く。

     押し込まれていたホームチームは35分、一瞬の隙をつき、貴重な先制点を挙げる。ハイプレスから敵陣でボールを奪うと、最後は左サイド深くからキャプテンのロイスがマイナスのクロス、これに中央で待ち構えたハーランドが冷静に流し込んだ。20歳のエースは、これで6戦連発となった。前半を1点リードで終える。

    迎えた後半、鋭い出足を見せたのは先制で勢いに乗るドルトムント。46分にはハーランドからペナルティエリア右でパスを受けたアザールが決定機を迎えるが、シュートはわずかにゴール左に外れる。それでも54分、ハーランドが自ら得たPKをきっちり決め、勝利を大きく手繰り寄せる追加点をゲット。これでハーランドはCL史上初の4試合連続のドッペルパック(2得点)を達成した。

     なんとか反撃したいセビージャは60分に2枚替えを敢行。アレハンドロ・ゴメスとデヨングを送り込み、状況の打開を試みる。すると68分、攻め込むなかで獲得したPKでエン=ネシリがゴールを奪い、1点を返す。

     ただ、その後はリードを盾に精神的余裕を持った黄色い壁を前に、決定的なチャンスを作れず。そのなかで最終盤の96分にラキティッチのクロスにエン=ネシリがヘッドで合わせ、意地のゴールを奪うが、セビージャはあと1点届かなかった。2戦合計5-4で、ドルトムントが5年ぶりのベスト8進出を果たした。

     今後の組み合わせ抽選会は19日に実施され、準々決勝・第1レグは4月6日に行なわれる。

    構成●サッカーダイジェストWeb編集部
    3/10(水) 6:59
    https://news.yahoo.co.jp/articles/bd4060bf44fb54455a94ce46f28e97e99c9b0d6a


    【【サッカー】CL史上初のプレーを決めた"ハーランド"が まさかの行動!】の続きを読む


    (出典 www3.nhk.or.jp)

    大坂 なおみ(おおさか なおみ、英: Naomi Osaka、1997年10月16日 - )は、大阪府大阪市中央区出身の女子プロテニス選手。自己最高ランキングはシングルス1位。これまでにWTAツアーでシングルス7勝を挙げている。うちグランドスラムは通算4勝で、2018年と2020年の全米オープン、
    124キロバイト (9,705 語) - 2021年2月24日 (水) 09:12


       


    1 爆笑ゴリラ ★

    2/26(金) 14:18
    スポニチアネックス

    大坂なおみ ド派手ピンクヘア披露 世界中で反響 日本からも「サクラみたい」
    大坂なおみ(AP)
     女子テニスの大坂なおみ(23=日清食品)が26日、自身のインスタグラムを更新。真っピンクに染めたヘアスタイルを披露した。

     2年ぶりに優勝した全豪オープンでは、黒、茶色、金髪が混ざったカーリーヘアだったが、今回披露したのは髪の毛全体がド派手なピンク色。「Sakura could never lol」とコメントを添えている。

     ピンクのアイメイクも施した姿に、世界中のファンから投稿が相次ぎ、日本からも「めちゃかわ」「サクラみたい」「ゴージャス!」などと投稿が寄せられた。

    【写真】大坂なおみが披露したド派手な“サクラヘアー”姿(インスタから)

    (出典 www.sponichi.co.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2dca658e4cba5bed6686b28bcb5b3fe292dc82f1


    【【テニス】"大坂なおみ"がド派手なアニメ姿風になっちゃった!】の続きを読む

    no title

    内田 篤人(うちだ あつと、1988年3月27日 - )は、静岡県田方郡函南町出身の 日本代表ロールモデルコーチ。元プロサッカー選手。元日本代表。現役時代のポジションは、DF(右サイドバック)。 日本代表では、長友佑都と両翼のサイドバックを形成し、一時代を築いた。
    43キロバイト (4,762 語) - 2021年2月5日 (金) 13:20




    1 愛の戦士 ★

    サッカー元日本代表で昨年、引退した内田篤人氏(32)が、5日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・45)にゲスト出演し、プロサッカー選手とプロ野球選手との試合環境や待遇の違いをぼやく場面があった。

     この日の放送では、全国のご当地カップめんの1位を決める企画に、特別審査員として参加。「現役時代は食べられなかった」という絶品のカップめんに舌鼓を打ちながら、「この罪悪感がいい!」、「本当に有意義な時間を過ごさせていただいています」とご満悦の様子だった。

     現役生活は節制との戦いで、内田氏はメンバーとラーメン店に行くことも「なかなかないですね」と告白した。対照的に、レギュラー出演の元プロ野球選手でタレント長嶋一茂(55)が「(野球は)行くよね」とコメントすると、内田氏は「野球はちょっとズルいと思います」と本音をこぼした。

     内田氏が「試合前日、飲みに行かれますもんね?」と尋ねると、一茂は「行ける、行ける。厳密に言うと、朝まで飲めます」と笑わせた。内田氏はうらやましそうに笑いながら、「僕らは試合で11、12、13キロくらい走りますので、行けません」と説明。さらに、「お金も、野球は3日連続とかでやるじゃないですか?サッカーはそれができないので、お客さんが入る人数が違います。いただいている給料も、日本のJリーガーと野球選手と比べたらちょっと違う」とつぶやいた。

     内田氏が結論として「やっぱりズルいな」とこぼすと、一茂も「ズルい」と断言していた。

    最終更新: 2/5(金) 20:09
    (C) スポーツニッポン新聞社
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210205-00000210-spnannex-ent

    (出典 i.imgur.com)


    【【サッカー】昨年引退した"内田篤人"氏の苦言とぼやき!「怖ぇな」「ズルい」】の続きを読む

    no title

    全体1位はコロンビアMFハメス・ロドリゲスで9.79点を記録した。 ^ a b c d 本田圭佑オフィシャルWEBサイト - Profile2019年5月15日閲覧 ^ a b c d e f g “本田 圭佑”. サッカー日本代表データベース. http://www.jfootball-db
    139キロバイト (16,268 語) - 2021年1月18日 (月) 16:51




    1 爆笑ゴリラ ★


    (出典 img.5ch.net)

    1/20(水) 17:12
    文春オンライン

    「二度とブラジルへ来るな」サッカー本田圭佑が炎上したパーティー事件の真相 最大の地雷は“有言不実行”
    “パーティー”を開催した本田圭佑 FogaoNET公式YouTubeより
     サッカー元日本代表の本田圭佑(34)が白い椅子の上に立ち、マイクを握り、仲の良いCBマルセロ・ベネヴェヌートと掛け合い漫才のようなことをしている。

     本田が英語で「君は何歳?」と尋ねる。ベネヴェヌートが少しまごついてから「24歳」と回答。本田が以前ベネヴェヌートに「英語を勉強した方がいいよ」とアドバイスした経緯を知っている他の選手たちが、手を叩いて笑う。

     画面が替わり、奥のステージに陣取るバンドの演奏に合わせ、本田と数人の選手が体をくねらせて踊る。

     外はまだ明るいが、室内はカーテンを閉めて薄暗くなっており、コンサート会場のように青や赤のライトが交差する。

     テーブルの上には水タバコの器具が置かれ、肉の切り身が並んだ皿があり、ビールらしきコップ、そしてカイピリンニャ(ブラジルの蒸留酒ピンガにライムと砂糖を加えたカクテル)と思しきコップなどが並ぶ。
    非難はコロナよりも「裏切り」

     1月11日にこの1分間の動画を配信したのは、ブラジルのリオデジャネイロを本拠地とするサッカークラブ「ボタフォゴFR」のニュースを専門的に提供する電子サイト「フォゴンネッチ」。配信直後から日本では本田が、ブラジルでは参加した選手全員が非難された。

     日本では、新型コロナウイルスの感染が再び拡大していることもあり、「この時期に大勢で集まり、マスクをせず、しかるべき距離も取らないでパーティーを開くとは何事だ」という声が多かった。

     一方、ブラジルでは新型コロナウイルス感染による死者が20万人を超える状態でありながら(いや、だからこそと言うべきか)、感染防止に対する意識が低い。選手たちが非難を浴びたのはそこではなかった。

     チームが2部リーグ降格の危機に瀕しているボタフォゴのファンが、「この非常時に、選手たちは能天気にも飲んで歌って騒いでいる」、「こいつらはみんなクズ」と糾弾。本田に対しては、「ボタフォゴ愛を誓っておきながら、チームが最も必要としているときに逃げ出した卑怯者」。「もう二度とブラジルへ来るな」という声まであった。

     両国で批判を受けた本田が、反応した。

     1月13日、自身のツイッターでボタフォゴファンに向け、英語で「君たちがどれだけ僕を憎もうとも、僕は君たちに感謝しています」と投稿。さらに、「僕が開いた最初で最後の昼食会に来てくれて、それで批判されたチームメイトに申し訳なく思っている」とつぶやいた。

     しかし、これが火に油を注いだ。ボタフォゴファンは、「お前を憎んではいない。ただただ失望しているだけだ」、「お前が謝るべきなのは、チームメイトではなく、お前を大歓迎して無残に裏切られた俺たちに対してだろう」と辛辣だった。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/78faf04529eb36536263ad9fe2ed0411d851be61
    >>2続く


    【【サッカー】批判だらけの"本田圭佑"が炎上! パーティー事件の真相は?】の続きを読む

    no title

    桃田 賢斗(ももた けんと、1994年9月1日 - )は、日本のバドミントン選手。バドミントン日本代表。香川県三豊郡三野町(現:三豊市)出身。2013年よりNTT東日本所属。左利き。マネジメント会社はUDN SPORTS。 BWF世界ランキング最高位は1位(2018年9月27日)。2014年トマス
    44キロバイト (3,987 語) - 2021年1月3日 (日) 13:10




    1 muffin ★

    https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/01/03/kiji/20210103s00086000460000c.html
    2021年1月3

    日本バドミントン協会は3日、男子シングルス世界ランキング1位で東京五輪出場を確実にしている桃田賢斗(26=NTT東日本)が同日のタイ遠征出発前に成田空港で受けた新型コロナウイルスのPCR検査で陽性反応が出たことを発表した。桃田以外のPCR検査結果は陰性だった。桃田は無症状という。

    日本代表選手団は2日に東京都内の味の素ナショナルトレーニングセンターに集合。この日の午前に成田空港に移動した。空港での検査を受けて、代表チームは解散。タイ遠征の派遣中止を決めた。今後は保健所の指示に従うという。

    昨年1月に遠征先のマレーシアで交通事故に遭い負傷した桃田は、実戦復帰となった同12月の全日本総合選手権で3連覇を達成。今月12日から始まるタイ・オープンで国際舞台の復帰を果たすはずだった。

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【バドミントン】"桃田賢斗"選手 毎度お騒がせします!】の続きを読む

    no title

    錦織 (にしこり けい、1989年〈平成元年〉12月29日 - )は、島根県松江市出身の男子プロテニス選手。日清食品所属。松江市立乃木小学校、開星中学校、青森山田高校卒業。 身長178cm、体重73kg。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。 ATP(男子プロテニス協会)が発表する世界ランキ
    122キロバイト (16,136 語) - 2020年12月18日 (金) 17:40




    1 ひかり ★

     男子テニスの錦織圭(30=日清食品)が18日、自身の公式アプリを更新し、元モデルの山内舞さん(29)と結婚したことを正式に発表した。

     錦織のコメントは以下の通り。

     日頃より温かい応援をありがとうございます。

     さて、私事ではありますが、かねてよりお付き合いしておりました山内舞さんと12月11日に入籍したことをご報告いたします。新しい伴侶を得て、再出発を期す来シーズンに向けて、しっかりと準備したいと思っています。

     コロナ禍の中、大変な状況が続きますが、また皆さんとテニスを通じてたくさんの時間を共有できるのを楽しみにしてます。

     今後とも、変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。(原文ママ)
    東京スポーツ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b48f0eccd5468013e850d0ef09f14e9d4b80bf33


    【【テニス】山内舞さんとの結婚を報告した"錦織圭"に「弟が結婚します」と祝福のコメントが!】の続きを読む


    (出典 www.soccerdigestweb.com)

    武藤 嘉紀(むとう よしのり、1992年7月15日 - )は、東京都世田谷区出身のサッカー選手。ポジションはMF、FW。プリメーラ・ディビシオン・SDエイバル所属。日本代表。 慶應義塾大学経済学部卒業。 3歳でバディスポーツ幼児園に入園後、4歳でバディサッカークラブに入部し、本格的にサッカーを始め
    54キロバイト (6,081 語) - 2020年12月2日 (水) 03:00


       


    1 Egg ★

    【スペイン・セビリア30日(日本時間1日)発】スペインリーグ第11節が行われ、エイバルのFW武藤嘉紀(28)が敵地のベティス戦で移籍後初ゴールをマークした。試合は2―0で勝ち、チームは今季3勝目で勝ち点13の12位に浮上した。

     武藤はFW乾貴士(32)とともに先発出場。前半から献身的な動きを見せて攻撃のアクセントになると、0―0で迎えた後半4分に歓喜の瞬間は訪れた。左CKを中央のDFエステバン・ブルゴス(28)が頭でフリックすると、左に流れたボールに反応した武藤が左足を伸ばして押し込んだ。

     イングランド・プレミアリーグのニューカッスルから期限付き移籍で今季から加入し、出場8試合目でうれしい初ゴール。公式戦のゴールはニューカッスル時代の昨年8月28日のリーグ杯レスター戦以来、461日ぶりとなった。

     武藤の先制弾とは対照的に、乾は運に見放された。前半34分、MFブライアン・ヒル(19)のヘディングシュートをGKがはじいたところに詰めてゴールネットを揺らしたが、ビデオアシスタントレフェリー(VAR)の検証でゴールは幻に。2―0で迎えた後半43分にはペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得したが、後半?分に武藤と交代して入ったFWセルジ・エンリヒ(30)がPKを失敗。フル出場で攻撃陣をけん引したものの、数字として残る結果は得られなかった。

    写真

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    東京スポーツ 12/1(火) 8:00
    https://news.yahoo.co.jp/articles/38bc3b60c4c977645e442e1f032ee7d34916c9a0


    【【サッカー】786日ぶりに目覚めたFW"武藤嘉紀"が敵地で移籍後初ゴール!】の続きを読む


    (出典 news.mynavi.jp)



    且行(もり かつゆき、1974年2月19日 - )は日本のオートレーサー。 東京都足立区出身。所属はJKAの川口オートレース場。公式ファンクラブはAngelを経てビアンコ。オートレーサーになる前は、男性アイドルグループSMAPのメンバーとしてジャニーズ事務所に所属し、歌手、俳優、タレントとして活動していた。
    20キロバイト (2,703 語) - 2020年11月3日 (火) 12:25


       


    1 サザンカ ★

    ソース
    https://autorace.jp/netstadium/RaceResult/kawaguchi/2020-11-03_12?is_sp=1
    第52回SG日本選手権オートレース
    2020年11月3日
    着 事 車 選手名 H 試T 競T ST 異
    1 7 森  且行 0 3.30 3.375 0.01
    2 2 金子 大輔 0 3.30 3.375 0.09
    3 3 高橋  貢 0 3.27 3.380 0.14
    4 8 山田 達也 0 3.34 3.380 0.14
    5 1 中村 雅人 0 3.30 3.382 0.18
    6 5 木村 武之 0 3.31 3.384 0.14
    - 落 6 荒尾  聡 0 3.29 0.09
    - 他 4 鈴木 圭一郎 0 3.26

    前スレ
    【オートレース】森且行がSG第52回日本選手権オートレースを制覇 初のSG優勝
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604391686/


    【【オートレース】元SMAPの"森且行"が初のSG優勝!元SMAPが祝福】の続きを読む

    このページのトップヘ