e-ネ!スポーツ撞

野球・パラスポーツ(障がい者スポーツ)・ビリヤード
を主にスポーツ関連した話題や情報を掲載しています

    カテゴリ: ★スポーツ


    (出典 www3.nhk.or.jp)

    大坂 なおみ(おおさか なおみ、英: Naomi Osaka、1997年10月16日 - )は、大阪府大阪市中央区出身の女子プロテニス選手。自己最高ランキングはシングルス1位。これまでにWTAツアーでシングルス7勝を挙げている。うちグランドスラムは通算4勝で、2018年と2020年の全米オープン、
    124キロバイト (9,705 語) - 2021年2月24日 (水) 09:12


       


    1 爆笑ゴリラ ★

    2/26(金) 14:18
    スポニチアネックス

    大坂なおみ ド派手ピンクヘア披露 世界中で反響 日本からも「サクラみたい」
    大坂なおみ(AP)
     女子テニスの大坂なおみ(23=日清食品)が26日、自身のインスタグラムを更新。真っピンクに染めたヘアスタイルを披露した。

     2年ぶりに優勝した全豪オープンでは、黒、茶色、金髪が混ざったカーリーヘアだったが、今回披露したのは髪の毛全体がド派手なピンク色。「Sakura could never lol」とコメントを添えている。

     ピンクのアイメイクも施した姿に、世界中のファンから投稿が相次ぎ、日本からも「めちゃかわ」「サクラみたい」「ゴージャス!」などと投稿が寄せられた。

    【写真】大坂なおみが披露したド派手な“サクラヘアー”姿(インスタから)

    (出典 www.sponichi.co.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2dca658e4cba5bed6686b28bcb5b3fe292dc82f1


    【【テニス】"大坂なおみ"がド派手なアニメ姿風になっちゃった!】の続きを読む

    no title

    内田 篤人(うちだ あつと、1988年3月27日 - )は、静岡県田方郡函南町出身の 日本代表ロールモデルコーチ。元プロサッカー選手。元日本代表。現役時代のポジションは、DF(右サイドバック)。 日本代表では、長友佑都と両翼のサイドバックを形成し、一時代を築いた。
    43キロバイト (4,762 語) - 2021年2月5日 (金) 13:20




    1 愛の戦士 ★

    サッカー元日本代表で昨年、引退した内田篤人氏(32)が、5日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・45)にゲスト出演し、プロサッカー選手とプロ野球選手との試合環境や待遇の違いをぼやく場面があった。

     この日の放送では、全国のご当地カップめんの1位を決める企画に、特別審査員として参加。「現役時代は食べられなかった」という絶品のカップめんに舌鼓を打ちながら、「この罪悪感がいい!」、「本当に有意義な時間を過ごさせていただいています」とご満悦の様子だった。

     現役生活は節制との戦いで、内田氏はメンバーとラーメン店に行くことも「なかなかないですね」と告白した。対照的に、レギュラー出演の元プロ野球選手でタレント長嶋一茂(55)が「(野球は)行くよね」とコメントすると、内田氏は「野球はちょっとズルいと思います」と本音をこぼした。

     内田氏が「試合前日、飲みに行かれますもんね?」と尋ねると、一茂は「行ける、行ける。厳密に言うと、朝まで飲めます」と笑わせた。内田氏はうらやましそうに笑いながら、「僕らは試合で11、12、13キロくらい走りますので、行けません」と説明。さらに、「お金も、野球は3日連続とかでやるじゃないですか?サッカーはそれができないので、お客さんが入る人数が違います。いただいている給料も、日本のJリーガーと野球選手と比べたらちょっと違う」とつぶやいた。

     内田氏が結論として「やっぱりズルいな」とこぼすと、一茂も「ズルい」と断言していた。

    最終更新: 2/5(金) 20:09
    (C) スポーツニッポン新聞社
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210205-00000210-spnannex-ent

    (出典 i.imgur.com)


    【【サッカー】昨年引退した"内田篤人"氏の苦言とぼやき!「怖ぇな」「ズルい」】の続きを読む

    no title

    全体1位はコロンビアMFハメス・ロドリゲスで9.79点を記録した。 ^ a b c d 本田圭佑オフィシャルWEBサイト - Profile2019年5月15日閲覧 ^ a b c d e f g “本田 圭佑”. サッカー日本代表データベース. http://www.jfootball-db
    139キロバイト (16,268 語) - 2021年1月18日 (月) 16:51




    1 爆笑ゴリラ ★


    (出典 img.5ch.net)

    1/20(水) 17:12
    文春オンライン

    「二度とブラジルへ来るな」サッカー本田圭佑が炎上したパーティー事件の真相 最大の地雷は“有言不実行”
    “パーティー”を開催した本田圭佑 FogaoNET公式YouTubeより
     サッカー元日本代表の本田圭佑(34)が白い椅子の上に立ち、マイクを握り、仲の良いCBマルセロ・ベネヴェヌートと掛け合い漫才のようなことをしている。

     本田が英語で「君は何歳?」と尋ねる。ベネヴェヌートが少しまごついてから「24歳」と回答。本田が以前ベネヴェヌートに「英語を勉強した方がいいよ」とアドバイスした経緯を知っている他の選手たちが、手を叩いて笑う。

     画面が替わり、奥のステージに陣取るバンドの演奏に合わせ、本田と数人の選手が体をくねらせて踊る。

     外はまだ明るいが、室内はカーテンを閉めて薄暗くなっており、コンサート会場のように青や赤のライトが交差する。

     テーブルの上には水タバコの器具が置かれ、肉の切り身が並んだ皿があり、ビールらしきコップ、そしてカイピリンニャ(ブラジルの蒸留酒ピンガにライムと砂糖を加えたカクテル)と思しきコップなどが並ぶ。
    非難はコロナよりも「裏切り」

     1月11日にこの1分間の動画を配信したのは、ブラジルのリオデジャネイロを本拠地とするサッカークラブ「ボタフォゴFR」のニュースを専門的に提供する電子サイト「フォゴンネッチ」。配信直後から日本では本田が、ブラジルでは参加した選手全員が非難された。

     日本では、新型コロナウイルスの感染が再び拡大していることもあり、「この時期に大勢で集まり、マスクをせず、しかるべき距離も取らないでパーティーを開くとは何事だ」という声が多かった。

     一方、ブラジルでは新型コロナウイルス感染による死者が20万人を超える状態でありながら(いや、だからこそと言うべきか)、感染防止に対する意識が低い。選手たちが非難を浴びたのはそこではなかった。

     チームが2部リーグ降格の危機に瀕しているボタフォゴのファンが、「この非常時に、選手たちは能天気にも飲んで歌って騒いでいる」、「こいつらはみんなクズ」と糾弾。本田に対しては、「ボタフォゴ愛を誓っておきながら、チームが最も必要としているときに逃げ出した卑怯者」。「もう二度とブラジルへ来るな」という声まであった。

     両国で批判を受けた本田が、反応した。

     1月13日、自身のツイッターでボタフォゴファンに向け、英語で「君たちがどれだけ僕を憎もうとも、僕は君たちに感謝しています」と投稿。さらに、「僕が開いた最初で最後の昼食会に来てくれて、それで批判されたチームメイトに申し訳なく思っている」とつぶやいた。

     しかし、これが火に油を注いだ。ボタフォゴファンは、「お前を憎んではいない。ただただ失望しているだけだ」、「お前が謝るべきなのは、チームメイトではなく、お前を大歓迎して無残に裏切られた俺たちに対してだろう」と辛辣だった。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/78faf04529eb36536263ad9fe2ed0411d851be61
    >>2続く


    【【サッカー】批判だらけの"本田圭佑"が炎上! パーティー事件の真相は?】の続きを読む

    no title

    桃田 賢斗(ももた けんと、1994年9月1日 - )は、日本のバドミントン選手。バドミントン日本代表。香川県三豊郡三野町(現:三豊市)出身。2013年よりNTT東日本所属。左利き。マネジメント会社はUDN SPORTS。 BWF世界ランキング最高位は1位(2018年9月27日)。2014年トマス
    44キロバイト (3,987 語) - 2021年1月3日 (日) 13:10




    1 muffin ★

    https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/01/03/kiji/20210103s00086000460000c.html
    2021年1月3

    日本バドミントン協会は3日、男子シングルス世界ランキング1位で東京五輪出場を確実にしている桃田賢斗(26=NTT東日本)が同日のタイ遠征出発前に成田空港で受けた新型コロナウイルスのPCR検査で陽性反応が出たことを発表した。桃田以外のPCR検査結果は陰性だった。桃田は無症状という。

    日本代表選手団は2日に東京都内の味の素ナショナルトレーニングセンターに集合。この日の午前に成田空港に移動した。空港での検査を受けて、代表チームは解散。タイ遠征の派遣中止を決めた。今後は保健所の指示に従うという。

    昨年1月に遠征先のマレーシアで交通事故に遭い負傷した桃田は、実戦復帰となった同12月の全日本総合選手権で3連覇を達成。今月12日から始まるタイ・オープンで国際舞台の復帰を果たすはずだった。

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【バドミントン】"桃田賢斗"選手 毎度お騒がせします!】の続きを読む

    no title

    錦織 (にしこり けい、1989年〈平成元年〉12月29日 - )は、島根県松江市出身の男子プロテニス選手。日清食品所属。松江市立乃木小学校、開星中学校、青森山田高校卒業。 身長178cm、体重73kg。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。 ATP(男子プロテニス協会)が発表する世界ランキ
    122キロバイト (16,136 語) - 2020年12月18日 (金) 17:40




    1 ひかり ★

     男子テニスの錦織圭(30=日清食品)が18日、自身の公式アプリを更新し、元モデルの山内舞さん(29)と結婚したことを正式に発表した。

     錦織のコメントは以下の通り。

     日頃より温かい応援をありがとうございます。

     さて、私事ではありますが、かねてよりお付き合いしておりました山内舞さんと12月11日に入籍したことをご報告いたします。新しい伴侶を得て、再出発を期す来シーズンに向けて、しっかりと準備したいと思っています。

     コロナ禍の中、大変な状況が続きますが、また皆さんとテニスを通じてたくさんの時間を共有できるのを楽しみにしてます。

     今後とも、変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。(原文ママ)
    東京スポーツ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b48f0eccd5468013e850d0ef09f14e9d4b80bf33


    【【テニス】山内舞さんとの結婚を報告した"錦織圭"に「弟が結婚します」と祝福のコメントが!】の続きを読む


    (出典 www.soccerdigestweb.com)

    武藤 嘉紀(むとう よしのり、1992年7月15日 - )は、東京都世田谷区出身のサッカー選手。ポジションはMF、FW。プリメーラ・ディビシオン・SDエイバル所属。日本代表。 慶應義塾大学経済学部卒業。 3歳でバディスポーツ幼児園に入園後、4歳でバディサッカークラブに入部し、本格的にサッカーを始め
    54キロバイト (6,081 語) - 2020年12月2日 (水) 03:00


       


    1 Egg ★

    【スペイン・セビリア30日(日本時間1日)発】スペインリーグ第11節が行われ、エイバルのFW武藤嘉紀(28)が敵地のベティス戦で移籍後初ゴールをマークした。試合は2―0で勝ち、チームは今季3勝目で勝ち点13の12位に浮上した。

     武藤はFW乾貴士(32)とともに先発出場。前半から献身的な動きを見せて攻撃のアクセントになると、0―0で迎えた後半4分に歓喜の瞬間は訪れた。左CKを中央のDFエステバン・ブルゴス(28)が頭でフリックすると、左に流れたボールに反応した武藤が左足を伸ばして押し込んだ。

     イングランド・プレミアリーグのニューカッスルから期限付き移籍で今季から加入し、出場8試合目でうれしい初ゴール。公式戦のゴールはニューカッスル時代の昨年8月28日のリーグ杯レスター戦以来、461日ぶりとなった。

     武藤の先制弾とは対照的に、乾は運に見放された。前半34分、MFブライアン・ヒル(19)のヘディングシュートをGKがはじいたところに詰めてゴールネットを揺らしたが、ビデオアシスタントレフェリー(VAR)の検証でゴールは幻に。2―0で迎えた後半43分にはペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得したが、後半?分に武藤と交代して入ったFWセルジ・エンリヒ(30)がPKを失敗。フル出場で攻撃陣をけん引したものの、数字として残る結果は得られなかった。

    写真

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    東京スポーツ 12/1(火) 8:00
    https://news.yahoo.co.jp/articles/38bc3b60c4c977645e442e1f032ee7d34916c9a0


    【【サッカー】786日ぶりに目覚めたFW"武藤嘉紀"が敵地で移籍後初ゴール!】の続きを読む


    (出典 news.mynavi.jp)



    且行(もり かつゆき、1974年2月19日 - )は日本のオートレーサー。 東京都足立区出身。所属はJKAの川口オートレース場。公式ファンクラブはAngelを経てビアンコ。オートレーサーになる前は、男性アイドルグループSMAPのメンバーとしてジャニーズ事務所に所属し、歌手、俳優、タレントとして活動していた。
    20キロバイト (2,703 語) - 2020年11月3日 (火) 12:25


       


    1 サザンカ ★

    ソース
    https://autorace.jp/netstadium/RaceResult/kawaguchi/2020-11-03_12?is_sp=1
    第52回SG日本選手権オートレース
    2020年11月3日
    着 事 車 選手名 H 試T 競T ST 異
    1 7 森  且行 0 3.30 3.375 0.01
    2 2 金子 大輔 0 3.30 3.375 0.09
    3 3 高橋  貢 0 3.27 3.380 0.14
    4 8 山田 達也 0 3.34 3.380 0.14
    5 1 中村 雅人 0 3.30 3.382 0.18
    6 5 木村 武之 0 3.31 3.384 0.14
    - 落 6 荒尾  聡 0 3.29 0.09
    - 他 4 鈴木 圭一郎 0 3.26

    前スレ
    【オートレース】森且行がSG第52回日本選手権オートレースを制覇 初のSG優勝
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604391686/


    【【オートレース】元SMAPの"森且行"が初のSG優勝!元SMAPが祝福】の続きを読む

    no title

    内田 篤人(うちだ あつと、1988年3月27日 - )は、静岡県田方郡函南町出身の元プロサッカー選手。ポジションはDF(右サイドバック)。元日本代表。日本代表ロールモデルコーチ。 函南中学校時代は目立った活躍をしていなかったが、高校入学にあたり静岡県中部地区の強豪校を志望し、将来の大学進学も視野
    41キロバイト (4,619 語) - 2020年10月10日 (土) 07:30




    1 Egg ★

    写真

    (出典 asagei.biz)


    元サッカー日本代表の内田篤人が9月20日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演し、日本のサッカーについて「そんなに強くない」と表現した。

     8月に現役引退して以降、初のバラエティ番組出演となった内田。“日本と世界のサッカーの格差はより広がった“という引退会見での波紋を呼んだコメントについて、番組でインタビュアーを務めた前園真聖から真意を問われると、「日本のサッカーはレベルが上がっているが、世界はもっと上がっている」「日本代表のサッカーを持ち上げ過ぎ。他の国に行ったら日本のサッカーはそんなに強くない」などと語った。

     また、内田がプレーしていたドイツでは月謝制の少年サッカーチームのような部活動が存在しないと説明。「(その代わりに)クラブチームで寄せ集めの良い選手が集まって競争率が高いが、日本だと月謝を払っているのでクビにされることがない。ヌルいって言ったらあれですけど、競争意識の部分では海外と差がある」と語り、海外では若い頃から厳しいポジション争いを強いられることになるという。

    「日本代表のサッカーと世界の差に関するセンシティブな話題において、はっきりと自らの考えを述べた内田。基本的に、自国のサッカー界を“ヌルい“などと表現する、ネガティブな類いの発言はサポーターの間で物議を醸すことが多いですが、それでも内田が豪語できてしまうのは背景に絶対的な経験値があるからでしょう。

    2006年に鹿島アントラーズでプロデビューし、3シーズンで2度のベストイレブンに選出されると、ドイツ屈指の名門クラブであるシャルケに移籍。欧州の強豪クラブでも右サイドバックのポジションを奪取し、日本人として初となるチャンピオンズリーグ・ベスト4進出に貢献しています。近年のサッカー界では内田以上に世界で実績を残した日本人はおらず、なかなかそうした立場の内田に反論できる人間は居ないのではないでしょうか。その内田が感じた世界との差こそが、日本代表チームの正確な現在地といえるのかもしれません」(テレビ誌ライター)

     ネットでも内田の見解について、「偉そうに言うな、と叩いてる人もいますが、なかなかズバッと言ってくれる人は少ないと思います」「これが真っ当な意見なんでしょうね。海外のクラブで揉まれた人間に断言されると反論のしようがない」などといった反応が集まっている。

     他の選手があまり口にしない“世界との差“に関する内田の発言はややストレートな表現とはなったが、日本サッカー界への愛を感じる叱咤激励であることは間違いないだろう。

    (木村慎吾)

    2020年9月25日 6:00
    https://asagei.biz/excerpt/20694?all=1


    【【サッカー】ストレート発言が支持されてる"内田篤人"が見る19歳久保建英とは?】の続きを読む

    no title

    久保 建英(くぼ たけふさ、2001年6月4日 - )は、神奈川県川崎市出身のプロサッカー選手。ポジションはフォワード、ミッドフィールダー。プリメーラ・ディビシオン・ビジャレアルCF所属。日本代表。 2004年3歳の時、サッカーを始める。2009年8月、パンフレットに「MVPに選出された選手はFC
    44キロバイト (5,470 語) - 2020年10月14日 (水) 11:47




    1 豆次郎 ★

    10/19(月) 0:54
    配信
    SOCCER DIGEST Web
    これまでで最も早い64分から途中出場

    勝ち越し点演出の久保建英がまさかのレッド退場!ビジャレアルは“恩返し弾”2発でダービーを制す

     現地時間10月18日に開催されたラ・リーガ第6節で、久保建英の所属するビジャレアルが、同じ州のライバルであるバレンシアとのダービーに臨んだ。



     ホームのビジャレアルは、エースのジェラール・モレーノが故障で離脱。久保のスタメンも期待されたが、4-1-4-1の右サイドハーフを担ったのは、ライバルのチュクウェゼだった。昨シーズンまでバレンシアのキャプテンを務めていたパレホも先発に名を連ねた。

     試合は序盤にいきなり動く。ビジャレアルは、オーバーラップした左SBペドラサが敵DFガブリエウに倒されてPKを獲得。これをバレンシアのカンテラ出身のパコ・アルカセルが決めて6分にビジャレアルが先制する

     その後もペースを握ったホームチームは、27分にもパス交換からペドラサが抜け出て、左足でシュート。しかし、これはGKドメネクの正面を突く。

     そして37分、バレンシアのショートコーナーから、ゲデスに強烈なミドルを叩き込まれ、同点に追い付かれる。

     後半は一進一退の展開となるなか、64分にエメリ監督が動く。チュクウェゼとマヌ・トリゲロスに代えて、久保とコクランを投入する。日本代表MFには、これまで最長のプレー時間(26分)が与えられた。

     迎えた69分、左サイドからパスを受けた久保がヒールパス。これを受けたパレホが強烈なシュートを突き刺し、勝ち越しゴールを奪う。

     守備にも奮闘していた久保は直後の72分、高く上げた足がガヤの頭に当たり、今シーズン初のイエローカードを受ける。さらに、後半アディショナルタイムにも、タックルで2枚目の警告を受け、まさかの退場となる。

     数的不利に陥ったものの、このままビジャレアルが逃げ切り2-1で勝利。元バレンシアの2選手の“恩返し弾”で、2試合ぶりの今シーズン3勝目を挙げている。

    構成●サッカーダイジェストWeb編集部
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a472a9f7951bb6cdbc9a892dc94bf0d4821ce2b8


    【【サッカー】プロキャリア初の退場となった"久保建英" エメリ監督が明かしたこととは?】の続きを読む

    no title

    萩野 公介(はぎの こうすけ、1994年8月15日 - )は、栃木県小山市出身の日本の競泳選手。 リオデジャネイロオリンピック400m個人メドレーの金メダリスト、200m個人メドレーの銀メダリスト、4x200mフリーリレーの銅メダリスト。ロンドンオリンピック400m個人メドレーの銅メダリスト。
    24キロバイト (2,538 語) - 2020年9月25日 (金) 04:39




    1 首都圏の虎 ★

    世界の10チームが参戦する競泳国際リーグ(ISL)は14日(日本時間15日)、今季の日程を発表。大会はハンガリー・ブダペストで、10月から11月にかけて行われ、各チームとも4レースに出場。上位2チームが11月21、22日の決勝に進む。

     ISLは賞金が高額な大会として知られ、今回の賞金総額は605万ドル(約6億4000万円)。チームの優勝賞金とは別に個人にも与えられ、出場4レース全てに優勝、MVP受賞などで、総額約1200万円を手にできる。

     今大会には、日本代表の一員として2016年リオ五輪400メートル個人メドレー金メダルの萩野公介(26)が出場する。かつての日本競泳界のエースも、ここ数年は故障もあって低迷。昨年の日本選手権は体調不良を理由に欠場し、世界選手権(韓国・光州)の代表から外れた。同大会では幼少の頃からライバルとしてしのぎを削ってきた瀬戸大也(26)が個人メドレー2種目(200、400メートル)を制して、東京五輪代表の内定を勝ち取った。

     ライバルに大きく水をあけられた萩野だが、その瀬戸は不倫問題で、日本水連から年内の活動停止などの処分が科されたばかりだ。

     女性問題でケチをつけた瀬戸とは対照的に、ここにきて萩野は復調気配を見せている。8月の東京都特別水泳大会では200メートル個人メドレーを1分58秒20の平凡なタイムながら優勝。練習拠点とする東洋大では本格的な泳ぎ込みを精力的にこなしており、心身とも全盛期に戻りつつあるという。

     日本同様、世界のトップスイマーもコロナ禍で練習施設が閉鎖され、満足な調整ができなかった。東京五輪が1年延期されたため、モチベーションが低下した選手も少なくないため、今大会で萩野が表彰台に上がるチャンスは十分にある。

     全日空などの大口スポンサーから契約を解除され、活動資金もままならない瀬戸を尻目に、元エースは賞金レースで荒稼ぎできるか。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/bdc68d5e7014b284b4a997e7c81595c70272239b

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【競泳】復調気配を見せる"萩野公介"が積極的な泳ぎで「V」】の続きを読む

    このページのトップヘ