e-ネ!スポーツ撞

スポーツ・パラスポーツ(障がい者スポーツ)・ビリヤード
を専門に関連した話題や情報を掲載しています

    カテゴリ:レース関連 > F1・GT・フォーミュラ等


    (出典 cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com)

    F1中国GP木曜会見:ライコネン、F1ドライバーを夢見るきっかけとなった思い出のレースを語る - オートスポーツweb
    2019年の第3戦中国GPは、F1にとって1000回目のグランプリ。ということで木曜日の会見に集まった、キミ・ライコネン(アルファロメオ)、ロマン・グロージャン(ハース)、 ...
    (出典:オートスポーツweb)


    キミ=マティアス・ライコネン(フィンランド語: Kimi-Matias Räikkönen, 1979年10月17日 - )は、フィンランド・ウーシマー県エスポー出身のレーシングドライバー。2007年のF1ワールドチャンピオン。フィンランド語に近い表記では「キミ゠マティアス・ライコネン」となる。ニックネームは「アイスマン」。
    142キロバイト (14,539 語) - 2019年4月9日 (火) 14:10


       

    いよいよ始まった中国グランプリ
    男にとって1度はレーシングカーに乗って走ってみたいですよね
    カッコいいし・・・

    10 名無しさん :2019/04/12(金) 10:48:12.39

    >>1
    ■日程: 現地時間              (日本時間)
    フリー1: 04/12(金) 10:00 - 11:30 (11:00 - 12:30)
    フリー2: 04/12(金) 14:00 - 15:30 (15:00 - 16:30)
    フリー3: 04/13(土) 11:00 - 12:00 (12:00 - 13:00)
    予選  : 04/13(土) 14:00 - 15:00 (15:00 - 16:00)
    決勝  : 04/14(日) 14:10 - 16:10 (15:10 - 17:10)
    2019 Chinese Grand Prix | Formula 1®
    https://www.formula1.com/en/racing/2019/China.html
    Shanghai International Circuit

    (出典 www.formula1.com)

    Live Timing
    https://www.formula1.com/en/f1-live.html


    【《F1》 中国グランプリ フリー走行始まる!ライコネンが語る「夢見るきっかけ」とは】の続きを読む


    (出典 cdn-image.as-web.jp)

    佐藤琢磨、今までで最も”クリーン”な勝利「でも最後は大変な戦いだった」 - Motorsport.com 日本
    インディカー・シリーズで4勝目を挙げた佐藤琢磨は、完勝劇だったものの”厳しい終盤”だったと語った。また自身の勝利で最も”クリーン”な勝ち方だったと語る。
    (出典:Motorsport.com 日本)


    佐藤 琢磨(さとう たくま、1977年1月28日 - )は、日本人のレーシングドライバー。 2002年から2008年までF1、2010年からはインディカー・シリーズに参戦。2017年に日本人及びアジア人として初めてインディ500で優勝。 東京都新宿区出身。身長:164cm、体重:59kg。血液型:RH+
    109キロバイト (9,086 語) - 2019年3月25日 (月) 12:04


       


    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/04/08(月) 07:15:30.32 ID:N4vdKi0S9.net

    インディカー第3戦速報:佐藤琢磨が初のポール・トゥ・ウイン。完璧なレース運びで通算4勝目を挙げる

     バーバー・モータースポーツパークで開催されたインディカー・シリーズ第3戦。ポールポジションからスタートした佐藤琢磨(レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング)が、昨年のポートランド戦以来となるインディカー通算4勝目を挙げた。

     ロードコースでは初となるインディカー8度目のポールポジションを獲得した佐藤琢磨。チームメイトのグラハム・レイホールと並んでスタートを迎える。

     好スタートでホールショットを決めた琢磨は、レイホールと1秒差でトップを走行。徐々にリードを広げ、17周を走行して1回目のピットストップを迎えた。しかし、左リヤタイヤの交換に手間取り、タイムロスしてピットアウトする。

     翌周、レイホールとスコット・ディクソン(チップ・ガナッシ)がピットイン。レイホールはトラブルで大きく遅れ、トップ争いから脱落。素早いタイヤ交換でピットアウトしたディクソンだったが、琢磨のすぐ後ろでピットアウトとなった。

     ファーストスティントを伸ばしたセバスチャン・ブルデー(デイル・コイン)が28周を走行してピットインし、再びトップに立った琢磨は2番手との差を再び広げ始める。

     30周を終え琢磨、ディクソン、ジェームズ・ヒンチクリフ(アロウ・シュミット・ピーターソン)、アレクサンダー・ロッシ(アンドレッティ・オートスポート)、ジョセフ・ニューガーデン(チーム・ペンスキー)の順に。

     6秒差をつけ37周終わりで琢磨は2度目のピットイン。再びブラックタイヤでコースへと戻っていく。

     トップを快走し、完璧なレースを展開する琢磨。50周を終え、2ストップ作戦で2番手を走行するブルデーとの差は6秒。3番手にディクソン、ヒンチクリフ、ロッシの順でレースは終盤戦へと向かう。

     57周目、レイホールがマシントラブルでコース上にストップしてしまう。さらにマックス・チルトン(カーリン)がピットロード入り口でトニー・カナーンと接触しタイヤバリアにクラッシュ。イエローコーションでピットがクローズする前に、このタイミングで各車がピットへ流れ込む。

     翌周、イエローフラッグが振られ1回目のコーションに。琢磨はトップをキープ。ピット作業でディクソンが2番手に浮上。ブルデー、ヒンチクリフ、ロッシの順に。

     レースは、66周目にレースは再開。築いたマージンが消えてしまった琢磨だが、リスタートでトップを守り、ディクソンと2秒弱の差をキープ。安定したラップを刻んで勝利へと邁進していく。

     勝利が目前に迫り焦ったのか、コースオフを喫した琢磨だったが、そのままトップを守ってインディカー4度目のトップチェッカーを受け、今シーズン初優勝。ポールポジション、最多ラップリードのボーナスポイントも獲得するパーフェクトウインを達成した。

    2019.04.08
    https://www.as-web.jp/overseas/469598


    【《インディカー》佐藤琢磨、勝利目前のミス気にせず完璧レースwww】の続きを読む


    1年半ぶりのポール獲得に喜ぶ佐藤琢磨「チームのエンジニアリングが良くなっている証明だ」 - オートスポーツweb
    NTTインディカー・シリーズ第3戦アラバマの予選で、佐藤琢磨(レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング)がポールポジションを獲得した! インディカー出場以来8 ...
    (出典:オートスポーツweb)


    佐藤 琢磨(さとう たくま、1977年1月28日 - )は、日本人のレーシングドライバー。 2002年から2008年までF1、2010年からはインディカー・シリーズに参戦。2017年に日本人及びアジア人として初めてインディ500で優勝。 東京都新宿区出身。身長:164cm、体重:59kg。血液型:RH+
    109キロバイト (9,086 語) - 2019年3月25日 (月) 12:04



    (出典 i.ytimg.com)



    1 音速の名無しさん :2016/05/06(金) 12:57:35.58 ID:5J6oTcrZ0.net

    □■□■□■ A rule of a Takuma thread ■□■□■□
    ・荒らしと削除人の判定により、今期より佐藤琢磨スレは統一されました。
    ・これにより一つのスレで琢磨のヲタもアンチも共存することになります。
    ・琢磨応援レス、アンチレス、ネタレス、AA等、全てこのスレで行ってください。
    ・佐藤琢磨のアンチスレは立てても速攻で消されます。
    ・次スレは900以降にヲタ・アンチ関係なくスレの住人が立てます。
    ・所定のテンプレートをすみやかに貼り付けてください。
    ・次スレを立てた後はなるべく早めにスレタイ・URLをに報告しましょう。
    ・既存スレが1000に達していない場合は新スレへの書き込みを控えましょう。
    ・露出狂アナルめるぴん専務は複数ID自演を控えましょう。

    前スレ:
    【何年やっても】佐藤琢磨560crash【ケツ4どまり】
    http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/f1/1410612211/


    【《朗報》佐藤琢磨、全コースでポール獲得を達成www喜びを語る】の続きを読む

    no title


    グランプリのうわさ話:ミック・シューマッハーのF1テストデビューに懸念の声 - オートスポーツweb
    事件はサーキットの外でも起きている。もちろん、サーキットの中で起きているのは言うまでもない。水面下で蠢くチーム、ドライバー、グランプリにまつわる未確認情報を『F1 ...
    (出典:オートスポーツweb)



    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/05(火) 15:52:13.209 ID:bHN7AghJ0.net

    ここまでプレシーズンテストでホンダPUの信頼性は問題なし
    逆にレッドブルの車体の方が心配


    【《F1》サーキット水面下で起きてる「F1テストデビューの懸念」】の続きを読む


    (出典 livedoor.blogimg.jp)
    ピエールガスリー(Pierre Gasly, 1996年2月7日 - )は、フランス出身のレーシングドライバー。2016年のGP2チャンピオン。2017年はスーパーフォーミュラに参戦。同年、マレーシアGPでF1デビューを果たした。 9歳からカート競技に出場し、2006年の「フランス・チャンピオンシップ
    43キロバイト (2,749 語) - 2019年3月5日 (火) 02:38


       

       


    【《悲報》F1 ピエール・ガスリーまさかの予選落ちについて語る】の続きを読む


    (出典 f1-gate.com)


    アンドレス・マヌエル・ロペスオブドール(Andrés Manuel López Obrador, AMLO, (スペイン語発音: [anˌdɾes maˈnwel ˈlopes oβɾaˈðoɾ] ( 音声ファイル)、1953年11月13日 - )は、メキシコの政治家。通称はイニシャルであるAM
    8キロバイト (885 語) - 2019年1月19日 (土) 23:45


         


     【サンパウロ時事】メキシコロペスオブラドール大統領は19日、自動車F1シリーズメキシコグランプリ(GP)への政府補助金打ち切りを示唆した。F1主催者との契約は2019年いっぱいで、補助金が出なければ更新は不可能となる見込み。

     大統領は「レースなどは観光促進基金で支援しているが、基金はマヤ鉄道建設に向ける」との方針を表明。「契約は見直す。スポーツの支援を続けるが、金額が高過ぎてはならない」と述べた。

     メキシコGPは1963年以来、2度の中断を経てメキシコ市で開催されてきた。 



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【《悲報》本当なの!? F1メキシコGPが今年限りwww?】の続きを読む


    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    レッドブルのマルコ博士、同郷の元F1王者ラウダには「全快まで長い道のりが待っている」とコメント レッドブルのマルコ博士、同郷の元F1王者ラウダには「全快まで長い道のりが待っている」とコメント
    レッドブルのモータースポーツアドバイザーであるヘルムート・マルコは、ニキ・ラウダの体調が完全に回復するには“長い道のり”を進まなければならないといい…
    (出典:モータースポーツ(オートスポーツweb))


    アンドレアス・ニコラウス・"ニキ"・ラウダ(Andreas Nikolaus "Niki" Lauda 、1949年2月22日 - )は、オーストリア出身の元レーシングドライバー、実業家。 1975年、1977年、1984年のF1チャンピオン。「スーパーラット」「不死鳥」の異名を持ち、その走りはミ
    65キロバイト (6,082 語) - 2018年12月29日 (土) 02:05


         


    【《悲報》レッドブルの”マルコ”アドバイザー、元F1王者「ニキ・ラウダ」の体調についてコメントした】の続きを読む


         

    山本 尚貴(やまもと なおき、1988年7月11日 - )は、栃木県宇都宮市出身のレーシングドライバー。 サントリー・スーパーチューハイCMの「スーパー部長」に似ているとのことから、20歳代当時から、レース関係者の間では「部長」の通称で呼ばれている。 身長:164cm 体重:63kg 血液型:RH+B型
    33キロバイト (1,996 語) - 2019年1月26日 (土) 03:10



    (出典 car.watch.impress.co.jp)

    2018年モータースポーツ顕彰、山本尚貴に決定 SFとSUPER GTの2冠達成 - レスポンス
    鈴鹿サーキットは1月18日、モータースポーツの発展やファン拡大につながる活躍をした個人、団体を表彰する「2018年モータースポーツ顕彰」に山本尚貴選手を選出した。
    (出典:レスポンス)


    【《祝報》おめでとう!山本尚貴 モータースポーツの発展・振興・拡大に大活躍!】の続きを読む


         

    佐藤 琢磨(さとう たくま、1977年1月28日 - )は、日本人のレーシングドライバー。 2002年から2008年までF1、2010年からはインディカー・シリーズに参戦。2017年に日本人及びアジア人として初めてインディ500で優勝。 東京都新宿区出身。身長:164cm、体重:59kg。血液型:RH+
    100キロバイト (8,229 語) - 2019年1月18日 (金) 10:51



    (出典 news.switchlife.jp)



    【【朗報】やったね!佐藤琢磨選手、北米最高峰のレースの冠スポンサーに決定し喜びをコメントした】の続きを読む

    1月12日(土)、東京オートサロン2019のRAYBRIGブースにて、2019年の同チームレースクイーンが発表された。

    詳細画像はこちら

    高橋国光総監督率いるRAYBRIGは昨年、元F1チャンピオンであるジェンソン・バトンホンダエース山本尚貴のコンビSUPER GTGT500クラスを初制覇。ホンダに8年ぶりとなるSUPER GTチャンピオンをもたらした。

    詳細画像はこちら

    そんな人気チーム2019年レースクイーンは誰が務めるのかに注目が集まる中、お披露目発表回が行われた。

    RAYBRIGはここ数年、1人が継続、1人が新人という流れが続いていた。しかし今年ははらことはさん、北川みこさん共に卒業。そして2019年RAYBIRGのレースクイーンが相沢菜々子さんと沢すみれさんであることが発表されると、場内からは驚きの声があがった。

    相沢菜々子さんは、レースクイーン歴2年目の理工学部大学生。沢すみれさんは、昨年、グラビア雑誌で写真集を出すなど、今一番ノリにノッている女の子だ。

    相沢さんは都合により出席できなかったものの、沢さんは花柄の私服ワンピース姿で登場すると、集まった大勢のファンは彼女を温かく迎え入れた。そして「みなさん、こんにちわ。2019年RAYBRIGレースクイーンを務めさせて頂くことになりました沢すみれと申します。宜しくお願いします。」と挨拶。

    目に涙をうるませながら「伝統のあるチームですし、去年のチャンピオンチームということで、とてもプレッシャーを感じているのですけれど、それ以上に、本当に本当に嬉しいです。皆さんに認めてもらえるような、RAYBRIGにふさわしいレースクイーンになれるよう頑張りますので、みなさん宜しくお願いします!」と言うと拍手が。

    まだ新しいコスチュームデザイン段階とのことで、発表が今から楽しみだ。

    詳細画像はこちら

    今年も目が話せないRAYBRIGチームはもちろんのこと、彼女たちの姿をサーキットで会うのが今から楽しみだ!

    sin+ぼっちまろん

    S-GTチャンピオンチーム・RAYBRIGのレースクイーンはリケジョ&スマイルクイーンのツータッグ!【東京オートサロン2019】(http://clicccar.com/2019/01/13/683728/)



    (出典 news.nicovideo.jp)

    SUPER GT (スーパーGTからのリダイレクト)
    c_id=2&no=50035  ^ “2015年から『スーパーGTタイシリーズ』開催へ”. AUTO SPORT web. (2013年2月14日). http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=46469  ^ スーパーGTのマレーシア戦が2020年に復活! SGT史上初のナイトレース開催へ
    124キロバイト (15,040 語) - 2019年1月11日 (金) 03:20



    <このニュースへのネットの反応>

    【【必見】スーパーGTファンの方!レースクイーンが発表ですwwwリケジョ&スマイルクイーンのツータッグ!】の続きを読む

    このページのトップヘ