e-ネ!スポーツ撞

スポーツ・パラスポーツ(障がい者スポーツ)・ビリヤード
を専門に関連した話題や情報を掲載しています

    カテゴリ: スケートボード


    (出典 spotskateboarding.jp)

    第1回世界選手権制覇に歓喜の投稿「スケートボードありがとう

     20年東京五輪の追加種目スケートボードストリートの第1回世界選手権(リオデジャネイロ)は13日、女子決勝で17歳の西村碧莉(木下グループ)が32.6点で優勝。東京五輪の星は試合後、インスタグラムを更新し、初代女王となったトロフィーを持った写真を公開し、歓喜をつづった。海外で人気スポーツとあって、海外ファンから「SUGOOOOOI」「Banzai!!!」と祝福が相次いでいる。

     東京五輪の星が、地球の真裏で快挙を成し遂げた。西村が第1回世界選手権で優勝。リオのファンから大きな歓声を受けた。試合後、西村はインスタグラムを更新。1枚の画像を公開した。

     客席を埋めた大観衆の前に立った西村。白のTシャツキャップを被り、自慢の金髪をなびかせる。サングラスを提げた胸の前に持っているのは優勝トロフィーだ。「SLS WORLD CHAMPION」と記された初代女王の証しを右手で掲げ、うれしさを表現するように満面の笑みを浮かべている。

     投稿では「優勝することができました。みんなありがとう。スケートボードありがとう」と英語でつづった上で「I’m soooooo happy」と歓喜を表現。海外で特に人気が高いスポーツとあって、日本人ファンと同じくらい海外ファンからの祝福がコメント欄には殺到している。

    海外ファンも祝福続々「あなたが一番上手だった」

    おめでとう。リスペクト。1番のパフォーマンスだったよ!」
    ブラジルからおめでとう
    「あなたはビースト!! おめでとう!!!」
    テレビで見ていたよ。ドイツからおめでとう
    おめでとう! ブラジルを楽しんでくれましたように!」
    「(優勝に)ふさわしかった!!! アメージング」
    「新しい女王」
    センセーショナル」
    おめでとうアオリ、その調子!!」
    SUGOOOOOI」
    Banzai!!!」
    「あなたがナンバーワン
    「あなたが一番上手だった」

     このように反響が殺到していた。男子の堀米雄斗(XFLAG)は8位だったが、ともに東京五輪メダル候補として期待される存在。夢舞台まで、あと1年半あまり。さらなる成長が楽しみだ。(THE ANSWER編集部)

    世界選手権で初代女王に輝いた西村碧莉【写真:Getty Images】


    (出典 news.nicovideo.jp)

       


    <このニュースへのネットの反応>

    【【祝報】♪スケボー乗って ひとっ飛び あの子は髪なびかせた♬・・結果「初代世界女王に」《動画》】の続きを読む

    態を飛べればオーリーをマスターしているといえる。 スケート - スケートボードの略称。ただし、日本ではアイススケートを指す場合が多い。 スケートサイクル - 2つの車輪が真ん中の軸で一個に繋がった手錠型スケートボード 排除アート - スケートボードができないよう設置されることがある。 ^
    19キロバイト (2,256 語) - 2018年11月11日 (日) 12:00

    2020年東京五輪で実施されるスケートボードストリート種目の世界選手権は11日、リオデジャネイロで男子準々決勝が行われ、池田大亮が11位で準決勝に進出した。出場30人中、上位14人が準決勝に進んだ。 【時事通信社



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【《朗報》やったねwwwスケートボードの池田が準決勝進出】の続きを読む

    このページのトップヘ